生誕250年Mozart2006/05/29 00:35

Mozart CD ジャケット
先日祖母の一周忌があった際にお寺の住職様が突然、私にMozartのことをお尋ねになられました。なんでも映画「アマデスス」は大好きで何度もご覧になっているとのこと。丁度、
その前ぐらいから頭の中を子供の時によく聴いた「ハフナー」が何度も流れるので、CDを買いにHMVへ。いや〜さすがにMozart, 様々な名演CDが山のようにあるある。
チェコの縁でクーベリックを買いました。オケは昨年の来日公演でも素晴らしい演奏をした
バイエルンRSO。25年前の録音だけど弦の音とか好きな感じだし,oboeも秀逸。 後半の
「リンツ」を最初聴いたときは、さすがにクライバー/VPOが脳裏をよぎりまくったけど、聞き込むとクーベリックもまたすばらし〜〜い!そんなことにで今日はこればっかり聴いてました。あとのシリーズも買っちゃおっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック