@福知山farm2006/06/14 09:45

ツアー三日目はこのお正月のCD発売ツアーでもお世話になったfarmです。
今回、お店のマスターのバンド”still"の皆さんが我々のopening actをしてくださいました。形態は ピアノトリオ、しかもstillがバンド名とくれば。そんな訳でマスターとはかなり
キースジャレット〜うつくし系ピアニスト話で盛り上がりました。しかしこのstill、すばらしい演奏でした。聞き惚れてたら、衣装に着替える忘れて、結構あたふたしちゃいました。
で、ここはやはりスタンダーズトリオのTシャツを着なくてはと、一昨日着たにも関わらず着てはみたものの...(斑鳩の写真見てね)。メンバーのみんな臭かったかな〜(笑)ゴメンチャイ。 後半はちゃんと着替えましたよ...。
で、地元のマスターご推薦のsaxとguitarのお二方にゲスト参加していただき、さらに盛り上がりました。Ryo&Shigeご両人さん、本当にありがとう。写真はstillのリハのショット。(bassistがマスターだよん。)いや〜今日も楽しかった。
終演後、うち上がってから移動。京都まで運転しましたが、途中、高速の入り口に野生のシカの小群れと遭遇。あたり真っ暗だったし、びっくりしたやら感動したやら。

コメント

_ ふみ♪ ― 2006/06/16 20:10

1月からわずか5ヶ月ぶりの秀景満、ありがとうございました。

STILLリハの画像がこちらにあるとは、嬉しいかぎりです!
さらには、これまで『寡黙なGt』と思っていたゲストの知人が、
あんなに強烈なパワーの持ち主だったとは・・・!

コラボの秀景満を経験したら、普通の秀景満に行けなくなるの
ではないかと心配になるくらい、堪能させていただきました。

最後に。 地名は、福知山でございます・・・

_ shusei ― 2006/06/17 00:06

ふみさん、コメントありがとう。
いや〜いいお店ですよね。暖かい。
また、是非演奏しに伺いますよ〜〜。よろしく。
あっ、地名、失礼いたしました。訂正しときます!

_ 『ゆ-み-ひ-こ』の「ゆ」 ― 2006/06/17 01:43

>ふみ♪さん
あの方、普段は『寡黙なGt』な感じなのですね!
でも、あの目力はすごかったですねぇ~~~(笑)

>村井さん
鹿の絵の入った標識?はいっぱいみましたが、本当に出るんですねぇ~

あっ、またFarmにご出演する機会がありましたら
案内板では、24時間営業の駐車場をお勧めするよう、お勧めします!(笑)

_ 『ゆ-み-ひ-こ』の「ひ」 ― 2006/06/17 03:17

マスターのお人柄ゆえか、会場のあたたか~い雰囲気が心地良いお店でしたね♪

同じピアノトリオに刺激を受けての素晴らしい演奏、心にじんわりきました。
そして。聴きたかった曲を、ウッドベースバージョンで聴けるなんて、本当に嬉しくてシアワセ~なライブでした。

素敵な演奏&爆笑MCで、たっぷり楽しませていただき、ありがとうございました~!

_ shusei ― 2006/06/17 09:48

『ゆ-み-ひ-こ』のご両人様
コメントありがとうさんです。
ほんとマスター、サイコーですね。
それから鹿の標識は、遭遇した後に、高速に入ってからみつけました。
それまで、あったのかしら???
あったとしたら、標識まったく見てなくて、運転してたってこと(笑)

_ 『ゆ-み-ひ-こ』の「こ」 ― 2006/06/17 13:37

こんにちは!
携帯から書き込めて嬉しいです☆
秀景満BBSは携帯からだと見る事しかできませんでしたので…(^^;;

秀景満のトリオでの演奏はもちろん最高ですが、福知山のライブでは地元の方達とのコラボもまた新たな面が見られてお得感満点でした♪

私達はずっと高速道路で移動でしたが、飛び出し注意の標識も地域によって鹿、狸、猪といろいろ有って楽しかったです(笑)

ふみ♪さん、ご一緒できて楽しかったですが、よく考えてみると一人ずつちゃんと名乗ってませんでしたよね(^_^;
次回どこかでお会いした際は、改めてご挨拶致しますm(__)m
またお声かけて下さいね☆

_ 『ゆ-み-ひ-こ』の「み」 ― 2006/06/18 03:48

おばんです。
すっかり出遅れてしまいました^^;

◆ふみ♪さん
地元に、あんなに素晴らしいライヴハウスがある事、
胸を張って自慢できますよねーーー!
4人の中では、ダントツ(笑)で近くに住んでいるので、
また是非とも、どこかでお会い出来れば幸いです。

◆秀清さん
アップライトピアノで、あんなに綺麗ないい音で響く
なんて、耳から、いや、目から鱗でした。
秀清さんとPAさんとの愛の共同作業(笑)の賜物?(^^)
いい演奏をありがとうございました。

_ ふみ♪ ― 2006/06/18 18:42

村井 さま

インテリズの我が母、村井さんの迫力あるピアノに再会できてよかったと
申しておりました!
またいらしてくださいね。
きっと、若返りのいい薬になりそうですもの!



『ゆ-み-ひ-こ』の皆さま

秀景満の繋がりならではこその、楽しい皆さま方ですね!
ご挨拶もいらないくらいに話がはずんで(笑)

ドラムセットのチェンジやウッドベースの演奏など、他の会場ではきっと
ご覧になれなかったであろう、心に残るひとときだったことと思います。
遠方はるばるおいでいただいた甲斐がありましたよね!

また、お目にかかれます機会を楽しみにしております・・・♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック