明日は...2006/06/24 00:28

おっと〜思わずほんとに三日坊主になりそうでしたね。明日は少し動きます。(笑)
明日は綜馬さんの大阪はフェスのリサイタルホールでのコンサート。今回の音一会では最終日です。朝は結構、一般市民並の早起き、しかも一般市民は休日なのに...まあ、人が休んでるときに働くのが、サービス業たるもの。では、明日大阪にいらっしゃってくれる皆様、
see you tomorrowってことで、おやすみなさ〜〜い。

@リサイタルホール in Osaka2006/06/26 20:38

前の記事の通り、24日土曜日朝も早よから大阪入りです。 私の家から新横浜からでも、品川からでもあまり便利さに違いはないのですが、 まあ、神奈川県民なので新横浜から行こうと、市営地下鉄に乗り換えた瞬間に事故で電車が止まってしまいました。「のぞみ」の時間は迫ってくるし...。こんなことだったら、乗り換えずに黙って、品川に行けばよかったと後悔。まあ、なんとか復旧して事無きを得ましたが...。
他のメンバーとわいわいしていると程なく大阪着。いや〜暑いの何の。温度計は31℃を示してました。で、TAXIでフェスティバルホールへ。
演奏の方は東京公演から1週間空いたためか、最初はちょっと固めでしたが、まあ、後半になればいつもの通りにバッチリでした。このプロジェクトも3年目でついに大阪に進出。めでたい。写真は今回の公演の打ち上げでの様子。綜馬さんと記念撮影。パシッ。(続)

@音一会 打ち上げ会場にて2006/06/26 21:23

で、こちらは今回のアレンジ担当した住友さん。バークリーの先輩でもありますが
気さくで、お茶目なお方。私もいろいろお世話になってます。
このお仕事も見事な仕事っぷりでした!!パシッ、その2。

@新橋somedayの前の道路2006/06/28 02:14

steel panの原田さんに誘われてsomedayに行ってきました。なんせ新道交法施行後、初の新橋界隈。一応は警視庁のHPで取り締まり地区を調べていきました。そしたらなんとドンピシャリ。私も決して歓迎している訳ではありませんが、つい生駐車監視員に感動して、撮っちゃいました(笑)。
それから車の話題をもう一つ。実はこの写真の対向車線の白枠に止めていたんですが 原田さんのアシスタントの人が止めようとしたので、「オーライ、オーライ」してたら、その車に私の右足が...正確には右の靴の先が轢かれました。いや〜ほんとスレスレ。よく新しい靴を選ぶとき、つま先の空き具合確認しますよね。あれって、やっぱり大事ですね〜〜。フ〜〜ッ。

で、@someday 原田session2006/06/28 02:33

メンバーは原田芳宏 (steel pan)、八尋洋一(b)、ルーディック・ヌニエス(ds)、小川岳史(perc)、で私の5人編成。結論から言うと、と〜〜てもよかった。楽しかったです!原田のよっちゃんはいつもいいねえ〜。ベースの八尋さんは初めましてでしたが、噂通りの素晴らしさ。ゴキゲン! ドラムのルーディックは『バンボレオ』という有名なBandの方だそうで、最近日本に引っ越してきたそうです。英語、日本語とも話せない彼とのコミュニケーションはスペイン語の堪能な八尋さんが大活躍。それに最近キューバへ修行の旅に出ていた岳史君も。修行に行った甲斐は、演奏にも表れて、すっごくいい感じのリズムセクション。音も小さく、決して力技にでない、今日のsession、あまりの楽しさに次回9/15と決定!!次回は金曜なので是非皆さん来てね。 あ、そう言えばルーディックのお父さんはドラム好きらしく、息子にLUDWIG、娘にZILDJIANと名付けたそうです。そこで、八尋さん曰く「猫にはTAMAだね」だって...座布団1枚!