急遽2006/07/27 13:41

7月25日、火曜なんだけど、横浜はFridayに演奏しにいく事になりました! このblogを見て頂いている方で、来れた方は皆無だしょうね〜〜 だって、電話もらったのが午後4時半。そのまま車を走らせ一路現場へ。 このLive houseはクレイジーケンバンドなどもよく出られている老舗のハコなんですが、なんと行ってもsoul,rock, black、しかも60〜80年代ぐらいまでの音楽が中心なので、私は今までご縁がありませんでした。 今回はbassの坂本竜太さんからの緊急要請。今出宏さん、Gatsさん、岸田容男さんなどお名前はよく見るんですが、初めましてでした。 最初は私も慣れない場所で多少、緊張の面持ちでしたが、最後までには素に戻ってて、ほんと〜〜に楽しめたっす!カーティスとかEW&Fとかスティービーとかやっぱりいつも聞いている訳ではないけどいい曲だらけだよね。宏さん&Gatsくんのvoも素晴らしかったし、竜太さん&容男さんのリズム隊もバツグンでした。 久々いい〜〜刺激になりました!!竜太さん 声かけてくれてサンキュ〜〜でした!!

@桜木町Dolphy2006/07/27 13:57

7月26日、昨日に引き続いてまた横浜の老舗のハコ。でも、今日はJazzのハコなんですが、こちらにも何故かご縁があまりなくて今日で二度目ましてかな...。 ハコは木の鳴りがあって、いい感じでした。で、今日はちょ〜〜〜お久しぶりの『いにしえの三四朗Trio』です。「いにしえ」なんてお客さんに言われるほど久々。3年ぶりぐらいかな〜〜。でも、頻繁にやっていたのはもっと前で20世紀末あたり。リハから懐かしい曲を堪能しましたが、やっぱり年月を感じますね〜〜同じ曲をやっても全然違うよね〜。いや〜〜みなさんいい歳のとりかたしたなって感じ(笑)。とにかくがっつかなくて、ぬる〜〜い。このバンドに合ってますね〜。今の方が自然体なんだね、きっと。また10/15にもやりますので、よければ見に来てください。のんびり、のんびり、大事にやっていきましょ〜〜。。。

@関内kamome2006/07/27 14:11

横浜LiveHouseめぐりも今日で三日目。最終日にしてこのBandとはハードだぁ〜。(笑)場所は比較的new face の関内kamome。open当初からいいミュージシャンが数多く出ていたので、すぐにお店の認知度もアップしてましたが、私が出るのは今日で3回目。初回と同じ太田剣Bandです。しかし、思いがけずしてなった、横浜Live House 巡礼の旅も日を追うごとに、いわゆる下町から観光スポットに近い方に移動して来ているのがおもしろいですね。 距離的には本当に3件とも近いんですが、周りの雰囲気が全く違うし、また、それぞれのハコが周りの街並にとけ込んでるのが面白い。簡単に言えば昔ながらの歓楽街から観光地へと、昭和30年代から今をTripして来たようにも見えますしねぇ〜〜。
さてさて、今日も満席の太田Band。人気あるなあ〜。それにみんな上手いし。曲はオリジナルもカバーもかっこいいんだけど、なかなか手強い(笑)。しかも次から次へと繰り出していく。勢いのある証拠なんですね。もし、まだ未体験の方は是非お越し下さいね。来月の5、6日の週末は、箱根の彫刻の森での野外演奏。これはすご〜く楽しみ!
ともあれ、この三日間、シュウセイさん、ご苦労様でした!!