Live@箱根彫刻の森美術館 その12006/08/07 23:18

8月5日、さてさて、この夏前半戦の山場、箱根『彫刻の森美術館』での野外Liveの日がやってきました!!決まった時からとても楽しみにしていたので前日からウキウキ遠足気分で旅支度。前乗りもできたのですが、諸々あって私は当日入りにしました。といっても、梅雨明け最初の週末だし、ホテルの部屋も確保済みということなので朝はさっさと5時出発。ところが既に東名の横浜インターは混雑の様相。スゴイネ〜〜〜。まだ、6時前なのに...。でも、ぎりぎり渋滞には巻き込まれずに7時半ぐらいにホテルに到着。一人で温泉に入り、何とも上手い温泉卵のリゾットなる朝食を頂き部屋にチェックインして、一杯飲んで仮眠しました。ン〜〜出だしから好調好調。で、2時すぎに現地に入ったのですが、問題はこの暑さ。いくらLiveは18時スタートでも我々にはリハとサウンドチェックがあるもので。35度以上、あるであろう炎天下のなか、もうたってるだけで、汗、汗、汗。でも、スタッフの皆さんなんかもっともっと過酷なんですから、頭下がりますね。ホント、ありがとう&ご苦労様です。写真はその時間の美術館。美術館の宣伝に使われてたメセニーの曲が頭の中をグルグルと...。

Live@箱根彫刻の森美術館 その22006/08/07 23:34

宿泊したホテルのロビーからパチリ。なかなか風情のある環境でした。 やっぱり、箱根はいいね〜〜

Live@箱根彫刻の森美術館 その32006/08/07 23:39

これがステージ前の写真。結構広々と芝生が敷きつめられてました。ここに連夜、千人を超えるお客さんが聞きに来てくれました。盛り上がったのなんの....。 お客様達には音響の方もかなりよかったと評判でしたし、照明も自然と見事に調和してそれはそれは美しかったって。で、演奏していて堪能できなかった私はそんなステージを終演後、パチッと。あたりを見渡せば丁度ステージの後ろにあるステンドグラスの塔に明かりが入って、その上に煌々と月明かりがあって、いや〜〜これはビデオ撮っとくべきだったなあ〜〜って。

Live@箱根彫刻の森美術館 その42006/08/07 23:58

で、この写真はそのステンドグラスの塔とステージの正面からの終演後の写真。Cooooooool っ!!