『市原ひかり with 秀景満』ツアーその42006/10/31 10:38

ここまで、5日連ちゃん、イベント含めて7公演。私たちよくがんばってますね〜(笑)で、昨日10/30 は移動日。つまり演奏せずにのんびり奈良から明日の公演地 福井まで移動して 飲み会をするという日。確かにちょっとのんびりし過ぎて、奈良を出たのが3時過ぎ。福井に着いてみれば、ホテルはなんと歓楽地の真ん中 = すぐ飲み会ができるということ。これまでたまった洗濯物を一気にランドリーして、まずは 向かいの焼き鳥屋さんで。今回は袋井でもそうでしたが焼き鳥大活躍! 翌朝は、名物ソースカツ丼を食べにヨーロッパ軒に行こうと思いきや、定休日でした。残念。にしても、前回昨年の5月にアンサンブルグレースで来た時はまさか、こんな飲屋街があるとは思わなかったな〜。お昼にヨーロッパ軒に来た時も、ずいぶんと静かな通りにあると思ってましたが、この通り、夜になると豹変するんですね。 さて、今夜も福井。張り切って参りましょ〜〜!!

『市原ひかり with 秀景満』ツアーその52006/10/31 23:59

前日の休養で、気分一新、今日は福井のHall Bee というお初なハコ。 ここはひかりちゃんのお知り合いで、とても有名なブラバンの先生のご紹介ということで、お客さんにも学生さんの姿がちらほら。 とてもあたたかく、和やかにライブは進んでいきました。また、ここのPAの方や、ピアノの調律師さんもとても気持ちのよい方達ばかり。 終演後、PAの方がカーラブレイの「Lawns」がとてもお好きと判明。次回は演奏しま〜すってお約束しちゃいました。 で、打ち上げは、ひかりママさんの地元のお知り合いの方に美味しいお店に連れて行って頂きましたよ〜。 この刺盛り〜美味しかった〜〜。