秀景満@岩内高校芸術鑑賞会2007/10/10 23:56

秀景満が芸術鑑賞会に出演しました! この日はsaxの宮崎くんも久々ご一緒。高校の校歌を私流にアレンジして 聞かせたりして、なかなかよく出来たと思いますよン!
終演後、楽屋に教頭先生がブラバンの生徒の皆さんと何人かでおこしになり このアレンジ譜面をご所望でしたので、進呈致しましたところ なんでも額に入れて飾ってくださっているとの事。 恐れ入りま〜す!(笑)また、呼んでくださいね〜!!
ちなみにこの写真はその鑑賞会が行われた文化ホールの隣の漁港。 いや〜夕焼け時なんかとってもきれいでしたよ〜!
その後旭川まで移動して明日に備えるはずが結局地元の Jazz barにいってみんなでsessionしちゃいましたとさ。(笑)

移動中の発見!2007/10/11 12:56

岩内から網走への移動の途中に発見した、某ピアノメーカーの 部材の管理場所。
ン〜この木がピアノになるらしいですよん

秀景満@網走ちぱしり2007/10/11 23:01

来ました、網走。さすがに刑務所で有名な地のためか、どことなく重い気が... (笑)演奏はもう軽い軽い、(笑)マスターやスタッフのみなさんのフットワークも軽く、いや〜楽しく演奏できました。お客さんもマスターの予想に反して(笑)大入り満員。もっともっと次回はふやしますよ〜〜ってことで!

録音&秀景満@三島After Beat2007/10/14 23:19

13日の中1日はしっかり須藤さんとagain。 世田谷のスタジオでご近所ギターリスト、
マークさんの書きの レコーディングしてきました。
これで、ストーさんとは明日の14日まで12日間ぶっ通し『世界一周の旅』的なご縁。で、ドラムはこれまたお馴染みのカルタくん。
ご両人ともバッチリで、思いっきりロックしてきました。
〜 発売は年内らしいですよ、歌もの。
さて、よく14日は1年半ぶりの三島after beat. 今回はこの秀景満のためにアップライトピアノを導入。その甲斐あって、盛り上がる、盛り上がる。さすがツアーの中締め最終日!!アンコールはダブルのシメテ4曲。6時スタートの9時半アガリ!(笑)
写真は三島の名物うなぎの蒲焼き。みてこの量!!これじゃ演奏燃えるな。

秀満@MBY...などなどの先週、今週2007/10/25 09:39

すっかり、更新もご無沙汰してしまい、申し訳ない。 秀景満の10月ツアー最終日から今日まで、主立ったライブは3本ありまして、 どれも、とっても楽しゅうございました!!
まず18日の秀満@MBY。この日はモーション側の依頼でduoということで 『シューマン』(ン〜音楽的な名前)による、Duo。いつもと違いカバーなども 多めに入れたりして、楽しみましたよ。ストさんもエレアコで登場、途中 色物コーナーではアコギを披露して、疲労していました(笑)。やっぱり 同じ弦楽器でもギターとベースでは違いますもんね。でも、共演者やお客さんにはとっても素敵に響いてました。アコギのピオッジャには、感動しましたよ。 写真はそのアコギの練習に余念のないストさん。(笑)
そんなドラムレスでピアノの音を弾きながら堪能するのもまたよければ、ドラムにあおられまくって弾くのもまた、面白いもので...。 それが翌日の太田剣Swingroove@吉祥寺strings。いつものながらカルタ君のドラムにはやられちゃいますね〜。ベースの土井君はしっかりボトムを支えてくれ てましたが、彼の人格の方は、今日はかなり面白くて、笑いました。サイコー!
で、22日のアルフィーは鳥越君のバンド。前回よりまとまって来て、かなり いい感じでしたね。曲もバラエティーに飛んでいて面白かったです。
今月はあとライブは2本。どちらも太田Band。厚木とアルフィーでお待ちしてま〜す!

小ネタ2007/10/26 11:47

そういえば、今年のJazzプロムナード、バンドの紹介の時にMCの女性に 『次のバンドは崎陽軒...』とワザと紹介して頂き会場の雰囲気を一気に和ませて いただいたっけ。彼女の名誉のために書き加えるとこのネタはこちらからお願いした事で、なんぼなんでも『秀景満』を『崎陽軒』と漢字三文字という共通項以外 何もないから、間違い様もなく...。ただ、この『崎陽軒』、横浜ではかなり通りのいい有名なシウマイの老舗。もちろん横浜のプロムナードにも協賛していらっしゃるようで、楽屋弁当もここのシウマイ弁当という、まさに伝統の味。他府県の方には新幹線の『新横浜』にてお弁当としてもご購入していただけますよ。
さてさて、最近ここの「シウマイまん」という、シウマイ+饅頭なる お土産商品を持参したら、先方の方にこんなお遊びされてしまいました。(笑) ちょっとカワイイから載せちゃいました。アシカラズ