太郎丸session@swing city~太田swingroove@naru2007/12/02 12:45

今年もあっという間に師走になっちゃいましたね〜。
そんな今年最後の月を跨いでの二つのsessionを楽しんできました。
まずが11/30。銀座のswing city。すっかりご無沙汰している越田太郎丸くんのsession。マツモニカさん佐藤慎一さん、そして新進気鋭の斉藤たかし君の5人。 ブラジル中心の選曲でしたが、いあや、太郎丸、マツモニカさんのお二人、音を出した瞬間に持ってくよね。それに佐藤さんのベースは抜群の安定感で、バンドを引き締めてました。そんなおじさん4人相手に斉藤君も周りの音をしっかり聞いて演奏して、お若いのに出来る事ではありませんな(笑)。リハはちょ〜省エネ。(遅刻してごめんなさい)また是非やりたいsessionでした。個人的には楽しすぎて、ちょっと弾き過ぎちゃったかな...。ギターリストに気をつかわせちゃったかな。スマンです。にしてもブラジル音楽は美しいね〜。でもコードは難しいね〜(笑)。 勉強しときま〜す!

そして翌日はswingroove。これまた個人的には久しぶりの茶ナル。やっぱり、このハコはやりやすい。これだけガンガンいってもしっかり聞こえるのはうれしいところ。昨日はいい意味で『押さえるところは押さえる』大人な選択をちょっと実践できたはずなのに、このメンツだと、そんな禁酒禁煙的な決意を、いとも簡単に壊してくれるよね(笑)あいも変わらずこの世界も、また楽しい。
このメンバーでは昨年にひき続き、ここナルでカウントダウンライブ。 あ〜ほんと一年は早い。
写真は年末らしい渋滞風景。首都低速道路なのにまた来年4月値上げらしい。 おねだり接待されて、逮捕されてるご夫婦もいれば、高速料金の値上げに心痛める庶民もいる、日本ですな〜(笑)