『アリソンとリリア』録音 その12008/02/26 20:51


すっかりご無沙汰です。 おまけにここ数日引きこもりでして...。
気がつけば、めっきり春っぽくなってました。(笑)
でも、春一番はやばいですね〜〜〜。
なんといってもインテリの証(???)の花粉症ですから。
さて、もう告知もされているので、ご存知の方もいらっしゃるようですが 昨日から4月3日スタートのNHK BSのアニメの『アリソンとリリア』の 録音が始まってます。
これを書いているのは二日目。 三日間で35曲という、ちょっと気絶ものの曲数を仕上げていきます。
昨日の初日は、オケもの、つまり弦セクション、金管、木管をとって しまいました。写真は弦のリーダーの中川さんと。4時間弱で、20曲という 過酷なスケジュールにもかかわらず、素敵な演奏、本当にお疲れさま&ありがとうございました!

http://allison-web.net/

放送は毎週木曜の23:32〜から。 原作読んでますが、素敵な作品ですよ〜 音楽もいい感じできてます。

『アリソンとリリア』録音 その22008/02/26 21:36

そんでもって、今日現在の二日目。スタジオ開始の定刻に遅刻しそうになり 慌てたら、第三京浜の出口で見事に御用。あ〜あ
でも、いいおまわりさんでした。(笑)『遅刻しちょうよ〜〜』っていったら 『それはいけないから、すぐに手続きしますから』って。な〜んだ、結局切符 きるのね。でも、テキパキ処理してくれて『お気をつけて』って。 ちょっと今までにない不快感ゼロの『警官』でなくて、『お巡りさん』でした。

で、気持ちを切り替えて、ピアノ録音。今日はベーセンドルファーインペリアル。 そうそう、身売りしちゃったんだよね〜、ベーゼン。新規親会社はヤマハ。(笑) 日本だね〜〜〜(笑)身売りの道なら、どこか変な会社に持ってかれるよりは賢い選択かな。
で、これも無事終了。そこから全曲mix開始。今もエンジニアさんのお仕事 の待ち時間に書いてます。Fさん、アシスタントのI君、ご苦労様&ありがとうございます。I君いわく、ここ最近ではもっとも量の多い仕事だったそうで、 そう考えるとスタジオのPCもご苦労様でした〜。

ン〜それにしてもなかなかいい感じに仕上がってきました。 そんな音楽たちはみなさまのお手元にサントラ盤としてお届けできますよ。 詳細がわかり次第、お知らせいたしますので、お楽しみに。 今日は晩飯に、ここでの作業日には欠かせない、ひつまぶしの出前も 食べたし、満足、満足。