今日も今日とて...2009/03/06 14:14


お疲れさまです。
今日もスタジオにて、お仕事中。
外は雨、しかもかなりザァーザァーです。
家を出るときは、機材積み込んだりして
雨に濡れたり、で、機材が濡れないようにしたりして、
結構、それだけで、疲れてしまいました。

ところで、その後ちょっとサプライズが。
スタジオ到着5分前に仕事前の最後の1曲を聞こうと
車のHDに入っている音楽を
お任せ選曲モードにしたところ
なんと、この天候にしてこの曲、
『Raindrops keep falling on my head』が。。。
1969年の有名な映画『明日に向かって撃て』の
アカデミー賞もとってるバカラックの名曲中の名曲。
明るい感じだけど、どことなく感じる哀愁は魅力ですね。
また、Hal Davidの歌詞も粋でした。
調べたら(仕事しろよ〜 笑)こんな感じでした。

Raindrops keep falling on my head
but that doesn't mean my eyes will soon be turning red.
Crying's not for me, 'cause
I'm never gonna stop the rain by complaining
because I'm free
nothing's worrying me
It won't be long 'till happiness steps up to greet me

近いうちに幸せの方から、オレに挨拶にやって来るよ〜〜!

いや〜偶然とはいえ2500曲以上あるトラックから
この1曲とは、なんか妙に嬉しくなって、
今もご機嫌良くお仕事中です!!