今夜8時っ!2009/06/18 12:31


BS-hi 『世界ふれあい街歩きスペシャル』20時から
2時間44分の拡大版ですよん。
10時過ぎにには、私も出演してるかな?
いずれにしても見てみてくだせんせ〜〜!

コメント

_ ふみ♪ ― 2009/06/18 23:03

まだ、ぼんやりと余韻に浸っています。
矢崎さんのメモ書きコメント、いろんな歩き方に同感です。
これからも多くの街歩きファンと、画像・ナレーション・音楽での感動を分かち合いたいです。

_ 奈穂 ― 2009/06/18 23:54

見ました(^^)番組自体はヨーロッパを中心によく見ています。
秀清さん10時頃、ご登場。
やはりジーンズでしたね。

どんな衣装で、どんなお話をされるのかと楽しみにしておりました。
もしかして、ジーンズ姿ではない秀清さんが見られるのかと・・・・ちょっと期待していたのですが、やはり・・・(笑)

「作曲家:村井秀清」かっこよかったです。
気のせいか、ちょっと緊張気味でした????
感想を求められて、とまどっている表情は、秀景満のトークとは違う秀清さんを垣間見たような・・・(^o^)テレビ用?

と言うか・・・今更ながら秀清さんて、スゴイ方だったんだぁ~(@@;と。
ピアノを弾いている時の秀清さんはやっぱり秀清さんでした(^^)

次はいつ、聴けるかなぁ~

_ あこ ― 2009/06/19 00:59

見ました!
最近近くでライブがないので、なかなか秀清さんの演奏を
聴く&見ることができず、欲求不満!でしたが、
演奏2曲にトークもあり、堪能いたしました。
本当に秀清さんの曲があるからこそ、この番組の
ステキな雰囲気が保たれているんだ、と感じました。
確かにどの国にも会うんですよね。
CD第2弾も楽しみにしていますね。

_ 梢 ― 2009/06/19 04:29

秀清さん こんばんは〜! スペシャル見ました〜♪ いやぁ、おしゃべりも流石お上手ですね! Live行きたくなっちゃいました(≧*≦)

_ くった ― 2009/06/19 14:37

私も昨日は、自宅ではハイビジョン見れないので、実家に帰って見ました!
本当に、どこの国の風景にもピッタリくる音楽なんだなぁと改めて感じられました。
番組作りに携わっている皆さんの雰囲気も良いから、あのような素敵な番組ができるのでしょうね♪
ちょっとよそ行き?な秀清さんのトークもまた新鮮でした^^
先月ライヴ行ったばかりなのに、もう次が待ち遠しいです。

_ saba ― 2009/06/20 00:53

スペシャル見ました!
撮影隊やナレーターの方々そして秀清さん、色々な方のの職人技が合わさって番組が作られていることに感動しました。
いつも寝転んでボーッと見ていた番組だけに、これからは正座とまではいきませんが、敬意を持って番組を見てしまいそうです。
番組中、秀清さん自身の曲毎のイメージの話とても興味深かったです。
それと、ド素人の想像を遥か超えた70近い挿入曲数には驚きました! (全曲マージド化されるといいなぁ~。)
ゲストの方も言われてましたが、番組以外で曲を聴いた時の抑えないと酔いすぎちゃう「マージド効果」にとても共感しました。
私は朝通勤中聴いていますが、何十年と通い慣れた道なのに毎日が転勤初日のような・・鼻息に煙る満員電車の車窓から見える寂れた雑居ビル群が輝いて見えたりとか・・・本当これが不思議で楽しいです。
マージド2の「酔い」も楽しみにしています。

_ えみ♪ ― 2009/06/21 01:00

何度聴いても美しいメロディーですね、ピアノもトークも最高!!!でした。

秀清さん、ぜひお伝えしたいことが~~~~! 
私はホテルで披露宴のピアニスト音響などの仕事をしているのですが、先日担当したお客様が世界ふれあいのテーマ曲をつかいたいと!!
どこに使うか考え、新郎新婦の生い立ち映像に流すことに。ピッタリなんです、暖かい曲の感じが想像以上に!感動しました。いい演出したな~と私もゲストも大満足。歓談中にも秀清さんの曲は弾かせていただいています!もっともっと、たくさんの人に聴いてほしい。伝えたい♪

これからも、新曲楽しみにしています~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック