マイマイ情報。2010/03/17 18:16


さてさて、すっかりブログもご無沙汰になってしまいましたが
昨日は関内 Jazz is にて、須藤さん、Mooki と三人で
ライブしてまいりました。

いや〜すっかり久しぶりのライブにちょっと戸惑いながらも
楽しいひと時でした。

なかでも映画マイマイ新子と千年の魔法からの一曲は
盛り上がりましたね。いやはや、たのしかった。

Mookiは今月末に台湾の映画祭で、この映画とともにその歌声
を披露してきますから、春休みでお時間のある方は是非、台湾に
応援にいらしてくださいませ(笑)

さて、そんなマイマイですが、なんと、これまた静岡、新潟と
上映館が増えまして、今のところ、ゆうにGWあけの5月末まで
のロングランが決定しています。すごい!

詳しい上映館情報は以下の公式サイトでご覧くださいませ。
きっとお近くの劇場でもご覧になれると思います

http://www.mai-mai.jp/index.html
最近、海外でも高い評価を受けて フランスのシネ・ジュニア映画祭で観客賞、 ベルギーのブリュセル・アニメ−ション映画祭では 大人向け最優秀観客賞、BETV作品賞を受賞などを受賞して いますし、ここにきて好調なマイマイ情報でした!

世界ふれあい街歩き、追加録音2010年度編2010/03/17 19:24


さて、もうこちらもロングラン放送中のNHK『世界ふれあい街歩き』。
今回はなんと4月にまた特番が組まれるということもあり 録音中のスタジオに撮影隊がメイキングシーンを撮影にやって参りました。
おまけに胸にはピンマイクをつけて録音という かなり珍しいレコーディング作業になりました。 そしてなんと私のインタビューシーンもあり,多少始めは緊張もいたしましたが、
これは是非, 放送をチェックして頂きたいですね。

もちろん録音作業は順調に進んでいますよ。
この写真は私がインタビューを受けているときに プロデューサーの方にとって頂いた写真です。


こんな作業中のデスクも撮影!
また、詳しい放送日程はお知らせいたしますので、お楽しみに!!