で、今日は。2010/07/22 15:19

昨日から、引き続きクレッセントに。

今日からは、アメリカで放映されている、人気番組の
『スーパーナチュラル』のアニメ版の音楽の録音です。

(今日からは悪魔退治のモードに切り替えです)

まずはstrings の録音は、スーパーな篠崎さんのチームがいらして
くださいまして、スーパーな早業で、弾かれていきました。

そんな演奏前の1ショット。
ちなみに篠崎さんと一緒に手にしているのは、差し入れの
どら焼きです。糖分補給に、美味しそう...!いただきます!!

篠崎さんのブログでも様子がご覧になれますよ。

http://masachan4994.blog116.fc2.com/

今から、ホルンです。
では、また。

で、ホルンも無事に。。。2010/07/22 16:38

終わっちゃいました。
私の隣が藤田乙比古さん、そしてそのお隣がさらに
勝俣さん。今日も素晴らしい音色で、こちらも
あっさりスピーディーな録音で終わりました。

で、さらに2010/07/22 18:28

今日はなぜか、マメに更新中。(笑)
今日の最後にお出で願ったのは、コントラバスの齋藤順さん

大きな楽器を支えるには、背も高くて、当然、足も長くて、
これで、並んで写真をとると、私の足の長さが...。

という訳で、足下を削ってとらせていただきました。
なにか、ご不満おありですか!!!(笑)

なんて、訳で、差し入れのリポビタ飲んで
お目々もしゃっきり、足も長くなれ〜
という訳で、ご飯が先か、ピアノが先か...

ここでお知らせ!2010/07/22 20:17

『マイマイ新子と千年の魔法』異例のロングラン上映中 7/23(金)セル・レンタルDVD同時リリース http://mai-mai.jp/ という訳で、昨年11月から、8ヶ月のロングランをしているアニメーション映画
『マイマイ新子と千年の魔法』がついに、DVDとしてあす、発売されます。
是非是非、あの感動をもう一度の方から、暑中見舞いから、帰省のお土産として
どうぞ、お買い求めを〜〜よろしく〜〜お願いします!

という訳で、某レコーディング中のスタジオから、
『マイマイ新子と千年の魔法』DVD発売のお知らせでした。

ちなみに 明日の発売日は『マイマイ新子の日』と命名
されるらしいですよん
詳しくはHPでご確認ください!

(c)2009 高樹のぶ子・マガジンハウス/「マイマイ新子」製作委員会

スタジオにおかえししま〜す!2010/07/22 20:31

という訳で、ご飯も頂いて(豚肉とピーマン炒めでした!)リポDも飲んで
しっかりスーパーナチュラル・ハイな私、村井秀清はピアノも無事、録り終えましたよん(笑)

で、ピアノを前にして、こんなことして弾いてたら、

エンジニアの今関さんが、『村井さん、ちゃんと弾いてください!』って言いに来たついでに
写真を撮っていってくれたのがこれ↓



i Phoneの新しいので撮ってもらったら、画像が綺麗でした。

さて、これからmixの準備です。
まだまだ、道のりはあるのです。

で、みなさん、今日のレコーディングの内容は
こちらのサイトでご確認ください。↓