六本木にて2010/10/24 11:35

さてさて、色んなことが重なって、嬉し、楽し、また、
ちょっとばかし、忙し、な一日でした(笑)

まず、そもそも今日は久しぶりのjazz fes お祭り使用のメンバーによる
太田剣swingroove。(笑)やっぱりこの4人は楽しいね。
で、alfieに行って、リハした直後に、隣の六本木ヒルズのtohoシネマズへ。
東京国際映画祭で、16:30からマイマイが上映されており、片渕監督が舞台挨拶に
いらしていたので、久しぶりにお会いしたくてお忙しいところ、押し掛けました。

残念ながら映画、舞台挨拶の方は、見れませんでしたが
取材中にお邪魔してしみました。
それも六本木のヒルスのタワーの49階。いや〜綺麗な夜景でした。

で、先日監督が山口に行った際のお土産を頂きました。監督、優しいです(笑)
『新子ちゃんアメ』だそうで、山口限定。さっそく空きっ腹だったので。(笑)
袋のなかには、この写真の新子ちゃんの顔とロリポップ状の二種類のアメが、いくつも入ってました。美味しい。
新子ちゃんのマイマイ、この写真でわかるかな〜
ちゃんとあるんですよ。マイマイが。山口に行かれる方は是非。


また、バタバタとアルフィーに戻り、本番。で、なんと
たまたまお仕事で東京にいらしていた熊本のお世話になっているご夫妻が聞きにいらしてくださいました。いや、これにもびっくり。

天井知らずのマイマイ人気、楽しい再会にライブにと
最後の最後までいい一日でした

次のライブは10/27(水)関内jazz isで剣ちゃんとduo。

お手柔らかに(笑)

コメント

_ たむち ― 2010/10/24 12:59

えっ!?
もう来月までライブないのかと思ってたらまだあったんですね!!
しかもその日は…
聴き逃さずにすみそうで良かったです♪

_ ちさか ― 2010/10/24 14:11

秀清さん、六本木までいらっしゃっていたんですね。この「新子ちゃんアメ」(通称:マイマイキャンディ)は可愛くて、美味しくて、と皆様に好評です。(僕は食べていないのですが。)以前、ツイッターでのツイートをまとめたページを作りましたので、是非ご覧になって下さい。

URL → http://togetter.com/li/58014

よろしければこちらも。
・「マイマイ新子と千年の魔法」野外上映 in 国衙 - 2010/10/02
 http://togetter.com/li/56578

・マイマイ新子探検隊4 - 2010/10/03
 http://togetter.com/li/56011

・マイマイ新子・感想集
 http://togetter.com/li/42154

_ Yuki ― 2010/10/24 15:42

楽しい1日を過ごされたようで、読んでて嬉しくなりました。
マイマイのアメ、美味しそうですね。
どこに行けば買えるのでしょう?お取り寄せ可能でしょうか?

_ shusei ― 2010/10/24 20:09

yukiさんコメントありがとう。
上のちさかさんに教えて頂いた
URL → http://togetter.com/li/58014
で、情報得られそうですよね。
いかがですかね?

_ shusei ― 2010/10/24 20:16

監督からメールを頂きまして、その中に
防府の「町の駅・うめてらす」等で継続的に販売されることになったようです、と、教えて頂きましたよ。

_ hina ― 2010/10/25 00:01

マイマイキャンディがあるんですね~♪
新子ちゃんの頭にもちゃんとマイマイがあって芸が細かい!
お土産にいただいてももったいなくて食べられないくらいかわいいです^^

_ ともルン♪ ― 2010/10/25 01:15

ハイ、ちゃんとありますね~~☆彡  マイマイ♪

HPの模様替え、とってもステキです。
新譜発売に向けての、村井さんの心意気☆彡ですネ(^^)

はっぴぃ~ハロウィン♪
ジャック オー ランタンもコウモリも可愛い!
妙に愛くるしくて、ココロ惹かれるんですけど(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック