いよいよ、『In the air, In the water』発売日2010/11/14 06:53




ちょっと早いけど、中にはお手元にCDの届いていらっしゃる方もいると思われます。
というわけで、いよいよ発売日ですね。
『In the air, In the water』,
どうぞ、末永くご愛聴ください!

心温まる感想、お待ちしてますよ〜(笑)

コメント

_ ゆでざり ― 2010/11/14 10:39

ひとあしお先にポスターが届きました!にんまり。CDとは別送なのね、と思いつつ、嬉しくって!どこに飾ろうかな~。CDも楽しみです!LIVEももうすぐですし・・・。年末にかけて楽しいことだらけです♪

_ *usagi* ― 2010/11/14 14:29

サイトの方で早めに発送していただいたらしく、もう手元に届いてしまいました。
発売日まで聴くのを我慢…と思ったのですが、やはり出来ずでした(笑)

秀景満のライブで何度も聴いていた大好きな曲たちがいつでも聴けることに大満足です♪
村井さんの曲のメロディーにグッとくることが多く…たまに涙がでてしまいます。。。
もちろん他に収録されている曲も素敵な曲ばかりでした。
末永く愛聴させていただきます♪
ポスターもカッコイイですよね。どこに飾ろうか考え中です!!

CDを聴いて、ライブがますます楽しみになりました(*^▽^*)

_ ZEP ― 2010/11/14 18:09

いよいよ明日ですね!

ウチにはまだ届いていませんが、たのしみです(^^
ポスターもありがとう!

_ you ― 2010/11/14 20:59

皆さんのコメント読んでたらポスター別便で届いたとの事。 で私ん家も今日??ってワクワクしながら会社から帰宅。 ない?ない?まだ届いてなかったよ~(:_;) ちょっとガックリ(-_-) 明日のアルバム発売日にポスター届くかな? いよいよ明日ですもんね発売。 一日早いですが、「秀清さんアルバム発売おめでとうございます~」

_ さら ― 2010/11/14 22:09

まだ…アルバムもポスターも(;_;)お目にかかってません。明日には北国にも届くかな?休みなので…玄関で正座して待つ?<あり得ない?

_ 柿野タネ ― 2010/11/15 23:30

着きました~。聴きました~。読みました~。飾りました~(笑)。
ストリングス、イイですねぇ。バイオリンがとっても伸びのいい、気持ちのいい、CDのタイトルどおりの曲の雰囲気を出しているなぁって印象です。何度も聴いている「this one」がストリングスだとこうなるのかぁって感動しました。
もちろん他の曲も、肩の力がスーって抜けるような、やさしい曲ですねぇ・・
あ、あのプロフィールのところの絵は、もしかして、おじい様の「ブルージュ」?ですよね。ステキ。

_ kayopin ― 2010/11/16 00:27

今、アルバム聴き終えましたよー!


途中、何度熱いモノが込み上げてきたことか…

とってもあったかくて、胸に響いてくる素晴らしいアルバムですね。

ライブ、楽しみにしております。


ジャケットもステキです。
絵になりますねぇ。

アルバム並べたらどんどんアップになってますね(笑)

_ Temple ― 2010/11/16 01:40

秀清さん、ソロアルバム発売おめでとうございます!ついにこの日が(>_<)
1日そわそわして、帰って準備万端正座して静聴…できず思わず感涙!
ピアノの音もすごくキレイで、ストリングスが入って広がって、聴き慣れた曲もまた新鮮で☆彡
勢いあるライブと一味違う、聴けば聴くほど優しい気持ちになる1枚ですね~なんか温かいんです!!!
3回目をリピートしながら心地よく眠れそうです♪
このアルバムの曲が今度はライブでどうなってしまうのか!?
これまた楽しみです♪♪

_ you ― 2010/11/16 14:44

昨日、ポスターそしてアルバムがちょうど発売日にとどきました。
アルバムは何度か聞いた曲もあり秀清さんのピアノの音色がきれいで優しさあふれたアルバムでした。12月のライブがますます楽しみになりました。
「ふれあい街歩き」で流れていいなぁ~って思ってた「twinkle moments」も収録されていて嬉しいです(*^_^*)
iPodにいれたので通勤時に毎日、聞きますね~。

_ 広島moon ― 2010/11/16 15:33

昨夕、無事にCDが届き、娘とわくわくしながら聴きました。
あたたかく優しい音に包まれ、娘はいつしか眠っていました。
このアルバム、なんて表現すればいいのか・・・「愛」とかではないし、「慈しみ」かなぁ、でもなんか違うなぁと独りごちています。
今朝、通勤途中の車中でも聴きましたが、私としては「朝」の方が似合うアルバムかと思いました。
でも、綺麗な夕焼けも似合いそうだし・・・・
いつか夕焼けが綺麗な日にも耳にしたいと思います。
素敵なアルバムを作ってくださった秀清さんとみなさま、本当にありがとうございます。
さて、もう一回聴いてみよっと。

_ なおなお ― 2010/11/16 23:02

初めてのソロアルバムの1番最初の曲が、
「father's gift」、村井さんらしいなぁと思いました。
とても澄んで透明感のある空気の中に、キラキラした美しいメロディーが流れている感じで、とても素敵な曲ですね。優しさとか温かさだけでなくて、個人的に感動のような、心の中にグッと込み上げてくるものがありました。
村井さんの音楽が、村井さんが音楽をされていることが、お父様からのgiftなのだとしたら、村井さんの曲の中に、お父様が今もちゃんといらっしゃるんですね。
もしかしたら、このアルバムは村井さんからお父様へのgiftなのかしら、とも思えました。
私も、幼稚園の時に父を亡くしていまして、私の「father's gift」ってなんだろ?と、感慨深い一夜を過ごしました。

「snowland hymn」も情景が浮かんできて、メロディーが美しくて涙が出てきました。素敵で大切な思い出ですね。

幼稚園から帰ってきた娘(ライブでお会いして以来、秀清さんに本気でラブな5歳児で、大きくなったら秀清さんと結婚するから、ピアノを頑張るんだそうです)が、CDを聴くなり、
「これ、しゅうしぇいしゃん?しゅうしぇいしゃんでしょ?届いたの?」
どうして分かるのかと聞くと
「だって、メロディーが素敵でしょ」
ですって。分かるんですねー。
最近、作曲をし始めて20曲余りになります。間違いなく秀清さんの影響なんです。
素敵なアルバムを、ありがとうございました。
ケリーズでのライブ楽しみにしています。

_ Temple no tomodachi ― 2010/11/18 01:06

待望のCDをゲットして、朝晩何度も何度も繰り返し聴いております。
仕事中も聴けたらいいのにな~!
秀清さんの大好きな音色で幸せな世界が繰り広げられていて、心がほんわか温まります。こんな素敵なアルバムを聴けてとっても幸せでございます♪
ライブも楽しみにしていますね。

_ hina ― 2010/11/19 23:42

秀清さん、ソロアルバムの発売おめでとうございます。
朝のお目覚めmusicに、通勤のお供に、お休み前のリラックスタイムに…と繰り返し聴かせていただいています♪
ストリングスが入ってとっても贅沢なアルバムですね。月の砂漠でちゅっちゅしてた(笑)あの曲もカッコよく生まれ変わってて感動!
12月のライブがますます楽しみです。

ジャケットの写真、素敵だなぁ♪と思いながらケースを開いたら…
さらに爽やかな笑顔にやられてしまいました(≧∇≦)♪

_ AYA ― 2010/11/20 11:59

秀清さん、ソロアルバム発売おめでとうございます。
手元に届いてから毎日繰り返し聴いています。
秀景満のライブで大好きになった「This One」を
とても楽しみにしていたのですが、ストリングスが入ると
とっても贅沢な感じで更に大好きになりました。
来月のライブで他の曲たちを生で聴くのが待ち遠しいです。

そしてポスターも届きました。シルバーのサインカッコイイ!
ちょっとおすまし加減?の写真もステキです。

_ ねこ ― 2010/11/25 21:46

手元に届いてから、もう何十回も聴きました!
本当に心地よい…心にすーっと入ってくる素敵な曲ばかりですね。
聴いていると本当に幸せで、しんどい現実をしばし忘れます。
一番好きなのは「from the bell tower」です♪

ポスターもありがとうございました。
ジャケットの中の写真も素敵です!

_ プラトン ― 2010/12/06 20:10

ソロアルバム発売おめでとうございます。
遅ればせながら、アルバムの感想です。
小学生の頃、音楽室での音楽観賞の時間、大昔の作曲家のレコードを目を閉じて聴いている時にいろんな情景が浮かんできて、うわ~っと思ったその感覚がよみがえりました。
秀清さんのあたたかい眼差しで描かれたメロディは、聴いている者自身の遠い記憶やその過ごした時間、また見たことのない場所や風や音のまさにそのまんなかへ連れて行ってくれるんです。
聴いているとやさしい気持ちになれます。
あんまり素晴らしくて、私の頭の中の音楽室には、有名な作曲家と一緒に秀清さんの肖像画が並んでいますよ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック