正月番組!2010/12/03 19:46

今回はそういう時節のものを録音しています。 でも、世間は師走。考えてみればもうすぐの話ですが、 一年がもうすぐ幕を閉じて、新しい年のことをしていると考えると、なんか随分、先走っているな〜なんて思ってしまう訳です。 というわけで、年明け元日の、夜8時からの番組の音楽ですが、 今日はなんと、約10年ぶりに再会した、バイオリンの落合さん (弦一徹さん)のカルテットの皆さんにお越し頂きました。
素敵な曲に(自画自賛 笑)ばっちりな演奏でした。放送になるのが楽しみですな。 で、その後は、手拍子を下の写真にいらっしゃるスタッフの方にお手伝い頂き、録音して、(笑)
solo Piano をとって、mixしています。 その番組のスタッフの皆さんの男性陣がスタジオの後ろで 構えております(笑)
(女性陣は出演料が高いので...笑)
そこからみなさまに明日の誕生日をお祝いして頂きまして ただ今、ケーキ腹で、幸せでございまする。
さすがにテレビマン、記念撮影のアングルも素敵です。

そんなこんなの楽しい20代最後のレコーディングです。(笑)

そんでもって、その正月番組とは。。。。。

そんでもって、その正月番組とは。。。。。2010/12/03 20:08

旅はBS 世界ふれあい街歩きスペシャル
「イタリアとっておき ~街歩きリクエストまもなく放送~ 」
NHK BS-hi  1月1日(土)午後8時~10時
(再放送BS-hi 1月10日(月)午後1時~、1月14日(金)午後3時30分)
元日放送!村井秀清も出演、新曲も披露します!

「世界ふれあい街歩き」は、2005年「ベネチア」から放送を始め、今までにイタリアの街を18回歩き、その多彩な魅力を紹介してきました。NHK BS-hi「イタリア月間」幕開けの元日の2時間スペシャルは、その名場面をよりすぐった「とっておきのイタリア」を特集します。

また、視聴者から募集した「こんな街歩きがしたい」というリクエストの結果を発表。

1月9日から4週連続で放送される、「リクエストの街歩き」を織り込んだ“新作” (ローマ、サン・ジミニャーノ、シチリア島シラクーサ、プロチダ島)よりハイライトも紹介します。そして、テーマ音楽の作曲家、村井秀清の「リクエストに応えた」新挿入曲も披露します。

番組のHPはこちら
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/index.html

どうぞ、おたのしみに!!