正月番組!2010/12/03 19:46

今回はそういう時節のものを録音しています。 でも、世間は師走。考えてみればもうすぐの話ですが、 一年がもうすぐ幕を閉じて、新しい年のことをしていると考えると、なんか随分、先走っているな〜なんて思ってしまう訳です。 というわけで、年明け元日の、夜8時からの番組の音楽ですが、 今日はなんと、約10年ぶりに再会した、バイオリンの落合さん (弦一徹さん)のカルテットの皆さんにお越し頂きました。
素敵な曲に(自画自賛 笑)ばっちりな演奏でした。放送になるのが楽しみですな。 で、その後は、手拍子を下の写真にいらっしゃるスタッフの方にお手伝い頂き、録音して、(笑)
solo Piano をとって、mixしています。 その番組のスタッフの皆さんの男性陣がスタジオの後ろで 構えております(笑)
(女性陣は出演料が高いので...笑)
そこからみなさまに明日の誕生日をお祝いして頂きまして ただ今、ケーキ腹で、幸せでございまする。
さすがにテレビマン、記念撮影のアングルも素敵です。

そんなこんなの楽しい20代最後のレコーディングです。(笑)

そんでもって、その正月番組とは。。。。。

コメント

_ apricot ― 2010/12/03 23:40

お誕生日おめでとうございます。
素敵に年を重ねていらっしゃる村井さん。
大好きです!
これからも、色っぽ~い(^^)素敵なピアノを聴かせてください。
1月の番組、楽しみにしています。永久保存版にしようかな・・・
私にとっても、良い誕生日プレゼントになりました(笑)

_ AYA ― 2010/12/04 00:56

日付も変わったので・・・
秀清さん、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなケーキいいですね~。
これからもますますのご活躍楽しみにしています。

お正月番組にご出演、更に新曲披露なんて、
お年玉をいただける気分でとても嬉しいです。
1日も仕事ですが、録画して帰ってみるのを楽しみに
頑張ろうと思います。

そして、落合さん!以前G-CLEFのライブによく行っていたので
懐かしくお写真拝見しました。
彼らの演奏を見て聴いて、バイオリンに憧れたものでした。

今月のライブ、秀清さんのも秀景満も行ける事になりました。
もうすぐ、もうすぐ、とワクワクしています。

_ ともルン ― 2010/12/04 01:29

村井さん、お誕生日おめでとうございます *^-^*
昨日は20代最後のレコーディング(笑)で、
さらに皆さまからも温かな真心のこもったお祝いもあり、とっても充実されていたご様子♪
幸せな一日を過ごすことができて良かったですね。
今日からの一年も、村井さんご自身が幸せに満ち、
村井さんや村井さんの音楽に関わられた人たちが笑顔に満ちてゆくことを、心より願っております。

村井さんの一日一日がたくさんの喜びと安らぎに包まれますように☆彡

今、この時も村井さんの音楽を聴いています。
そして、平和への喜びや感謝の気持ちを新たにしています (^^)

_ すもも ― 2010/12/04 02:11

お誕生日だったんですね!おめでとうございます!ケーキおいしそう♪

お正月はSP番組あるのか、気になっていました。今度はカルテットと演奏するのですか?すごく楽しみです♪

書きそびれてしまいましたが、ソロアルバム良かったです。JazzLifeの記事も読んで、秀清さんの思いや考えが具体的にわかって良かったです。もう少し具体的な感想を・・・と思っていたけれど、ぴったりの言葉が見つからない・・・ので、思いついたらまた書きますね。(^^)

_ tabibito ― 2010/12/04 18:26

お誕生日 おめでとうございます。
いて座で 血液型が○型 ムムム 結構くせものの星の元に
お生まれなんですね。
ライブのトークが曲とはギャップがありますが 大好きです。
これからの ますますの ご活躍を祈っております。
弦一徹さんとご縁があるなんてびっくりしました。一徹さんのバイオリンも 大好きです。
放送が楽しみです。 録画のセットを年末に忘れないようにしナイト

_ なお ― 2010/12/04 19:36

秀清さん、お誕生日おめでとうございます(^^)
20代最後ってことは・・・(笑)30代?も秀清さんにとってよい年になりますように・・・。
今日はどんな夜を過ごされているのかなぁ?

先日はJAZZ ISのライブ、楽しませていただきました。
いつもありがとうございます。
これからも、ステキな音楽を届けてくださることを期待しつつ。

次のライブも楽しみにしてま~す(^^)

_ Kyoko ― 2010/12/04 22:16

お誕生日おめでとうございます。
◯5歳だからロウソク5本のケーキだったんですね。
スタジオでのお誕生日イブなんて、働き盛りの充実感満載で、とっても素敵ですね。
元日にテレビ出演なさるんですね。ファンには、たまらないお年玉です!
素晴らしい1年になりそうです。楽しみにしています。
ツアーも頑張って下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック