お正月番組!2011/01/03 22:59

皆様から、いろいろとコメントや、メールを頂きました。
さすがに、今年はデジタル放送年のなか、以前よりかなり
多くの方に『世界ふれあい街歩き』SPをご覧頂けたようで
嬉しく思っています。本当にありがとうございました!

『世界ふれあい街歩き』は、今回でなんと3回目の出演となり、
トークは以前よりは多少緊張せずにすんだかなと(笑)。。。

それも、これもスタッフの皆さんの素晴らしい仕事が
あればこそです。この場をお借りして、再度スタッフの皆様と、
そして視聴者のみなさんに感謝する次第です。

本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

それにしても、さすがNHK。『小沢征爾』さんと『坂本龍一』さんを、総合と教育で放送しているとは。。。

特に小澤先生の「音楽(口笛や鼻歌でも)は生きる命と繋がっている」との言葉は、素敵、素晴らしすぎでした。

そして、もう一つ正月ならではの番組である、箱根駅伝。
今年も感動しましたね。母校の優勝という喜びもありましたが
本当に素晴らしい『駅伝』でした!

いい三ヶ日でした!

コメント

_ Jun ― 2011/01/04 00:08

わぁ村井さんは早稲田なんですね。優勝おめでとうございます。
「世界ふれあい街歩きスペシャル」拝見しました。ミクシィのコミュに情報を載せて下さっている方(関係者?)がいらして、こちらのBlogに伺えました。
ピアノ演奏も曲も、とても素晴らしくて、是非ライブに伺いたい、と思ってます。
今年も、母校同様のご活躍、お祈りしております。

_ あき ― 2011/01/04 13:39

TV見ました!とっても良かったで〜す!
秀清さん、良いお正月を過ごされたみたいですね。
私は明日から仕事です。
秀清さんの仕事始めは、STBライブでしょうか?
ストリングスが入って素敵なライブになるんでしょうねぇ。
楽しみにしています!

_ 柿野タネ ― 2011/01/04 14:19

駅伝、すばらしかったですね。
早稲田の強さは続きそうですねぇ。渡辺監督が現役から知っているので、貰い泣きしてしまいました。
そういえば、早稲田の斉藤君も北海道に来てくれますねぇ~。秀清さんと同じ様に可愛がります(笑)、安心してください。
「街スペ」は再放送も見ちゃいました。イタリアまた行きたいなぁ

_ you ― 2011/01/04 18:29

秀清さん、良いお正月過ごされてよかったですね(*^_^*)
番組みました。トークもやはり3回目だとなれてこられた??
ようで安心して拝見しました。
新曲もよかったです。聞き惚れてしまいました(^^♪
今年は、去年よりもっと秀清さんのキレイな音色にふれられたらと思ってます。

_ ともルン ― 2011/01/04 23:05

すっかり出遅れちゃいました★  遅ればせながら,, 
あけまして、おめでとうございます(^^)
お正月は、とってもいい三ヶ日だったご様子で、こちらまでニコニコしちゃいます♪
村井さんの謙虚で誠実なところも伝わってきますし、
皆さんのコメントを読ませていただいても ポカポカ温かくなります。
ココは、なんて素敵な空間なんでしょう~~ *^-^*
色んなことに感動します☆彡
きっと、村井さんのお人柄 (あり方) が、こうした空気をつくってゆくのでしょう。
いま、改めて、村井さんに出会えた幸運に感謝しています。
昨年とは違って、ことしは、年初から村井さんの音楽を聴くことができるので、
今からワクワク☆彡 Happyな私は、 ともルン☆ルン♪です (笑)
今年も、たくさんの喜びを生み出して、私たちにも分けてくださいネ(^^)/

* 小澤征爾さんの、
『音楽(口笛や鼻歌でも)は生きる命と繋がっている』という言葉、本当に素敵で素晴らしいですね☆
わたしも深い感銘を受けました。 
それこそが生命の根幹にも通ずる、人間がもつ“力強さ”だとも思うし、
派生させてゆくPowerにもなるのだと思います。
村井さんも書かれていたように、《活力の源》になるのだと思います(*^^)v
ご紹介くださって、ありがとうございました(^^) *

このお正月により、さらにパワーUP↑されたであろう村井さんの演奏に、ますます期待が膨らみます☆彡
ライブを楽しみにしています(^^)/

_ katoh ― 2011/01/05 18:51

村井さん
能代の加藤です。
明けましておめでとうございます。

訳あって、正月特番残念ながら見られなくて残念でした。
文化人村井さんのお姿をみたかったなあ。

ところで、箱根駅伝の早稲田優勝おめでとうございます。
今年も学生たちから感動をもらいました。
早稲田は、箱根だけでなく、野球も六大学と神宮の大会で優勝し、ラグビーも9日に決勝ですね。
多方面ですばらしい活躍ですね。
僕も早稲田に入学したかったなあ、と今になっても思います。

さて、時機を失してしまった感もありますが、アマゾンのレビューに書き込みをしました。
みなさん、よろしければ覗いてみてください。
見当違いのところがありましたら、どうぞお許しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック