はっけんTV2016/05/17 12:26

昨日、1週間の九州滞在から無事に帰って参りました。今回も楽しくてとても充実した毎日でした。

さて、今回は5月13日九州沖縄地方生放送番組、NHK福岡放送局「はっけんTV」に出演した様子をご紹介。


ツアー中で、しかも熊本ライブの当日だったこともあり、その想いについてお話しさせて頂いたりもしました。キャスターの武藤さんの気さくなお人柄で、リラックスして、かむこと無く(多分、笑)スムースにお話しできたと思いますよ〜。


そして、話題は今月28日にNHK BSプレミアムで放送予定の番組「シルクロード 謎の民~タクラマカン砂漠楼蘭の末裔(えい)?~」のことに。その音楽の制作現場の様子や、そしてその音が付けられた映像が放送されました。

              (リハーサル時のモニター映像です)

実はこの映像、私も初めて拝見したのですが、素晴らしく美しい映像と興味深い内容。そこに自分の曲が響いているというなんとも贅沢で、私自身も非常に感動しました。

改めて、番組の放送は今月28日にBSプレミアムで、夜9時から。是非ご覧下さい!

「シルクロード 謎の民」詳細はコチラ⇒http://www4.nhk.or.jp/thepremium/

レコーディングの様子はコチラ⇒http://shusei.asablo.jp/blog/2016/04/21/8075505


というわけであまりに楽しい時間でしたので朝はかなり早起きでしたが、気がつけばお昼。番組の制作スタッフ皆様の温かい雰囲気の放送現場で、とても素敵な時間になりました。本当にありがとうございました。そして最後には福岡放送局のマスコットキャラクターふっくさんから可愛い記念品も頂いたので、どこに飾ろうか思案中です!!




コメント

_ kyo ― 2016/05/22 15:48

どーも、NHKで「シルクロード 謎の民~タクラマカン砂漠楼蘭の末裔(えい)?~」の番宣を偶然にも拝見することができました。(恐らくテーマ曲だと思いますが)mysteriousな歴史の根底に眠る揺るがない真実が、ストレートに流れ込んでくるような曲調に、秀清さんのまた新たな音の扉が開かれたような感じが致します。melodyを奏でる声の色もさらにこの楽曲の重厚さを醸し出す魅力的なtasteであると感じ得ます。28日はさらに音と映像のcollaborationを堪能したいと思います。

_ shusei ― 2016/05/22 18:38

kyoさん>嬉しいコメントありがとうございます!28日の放送をどうぞお楽しみくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック