先行予約開始2009/08/01 01:08


いよいよ、八月になりました! 『Merged Images 2』先行予約開始です!!
詳しくはこちら↓

http://crescente.co.jp/murai/

よろしくお願いしま〜す!

綜馬さん2009/02/07 00:16


本日は2/10に舞浜のクラブイクスピアリ
で行われる鈴木綜馬さんの
『音一絵 vol.4』のリハーサルでした。
ベースに土井さん、ギターにマークさんという
てんぷくトリオ(古っ!!)

にぎやかにたのしいリハで本番も楽しみ。
なんでも、2回公演、一度は完売したらしいですが
好評に付き、お席が増設されたようですよ。

詳しくはこちらまで↓
http://www.watanabepro.co.jp/info/2008/12/special_live_vol4.html

また、綜馬さんのブログ発見、↓
http://blog.watanabepro.co.jp/suzukisouma/index.html

ではでは〜、舞浜でお会いしましょう〜〜

『是方博邦+秀景満』2009/02/06 00:24


昨日は、高円寺にある老舗のライブハウス
『ジロキチ』の35周年記念のライブに
ギターの是方さんにお呼ばれして行ってきました。

いや〜、思い起こせば学生時代、
人生で始めて演奏したライブハウスは
このジロキチでした。

しかも是方さんともお久しぶりでしたし、
なんせ是方さんのお嬢様喜美子さん(vo&pf)とも
ピアニカで共演。時の流れを肌で感じつつ、
楽しい一夜のライブになりました。

またの共演、楽しみにしてま〜す!

マイマイ新子 千年の魔法2008/11/01 23:14


今日から11月。今年もあと2ヶ月ですね〜。 来年の話をすると、鬼が笑うといいますが、仕事の内容はすでに 来年公開予定のものです。
先月の27日からアニメ映画『マイマイ新子 千年の魔法』のサントラを歌手のMinako"mooki"Obataさんと一緒にレコーディング中。

芥川賞受賞作家である高樹のぶ子さんの原作をもとに片渕須直監督が描く子供達の心温まる世界。 音楽の方もmookiの素敵な歌声に私のオーケストレーションが かぶったりと、楽しさ満載ですよん。
今日はその録音もいよいよ中日、mix作業も始まり、楽曲の完成度に我々も大満足。かわいらしく、すてきな映画に微力ながら貢献できるのではと、既に自画自賛モードにはいっております。(笑)

皆さんも、公開の暁には、お知らせいたしますので 是非、ご覧くださいね。
HPはこちら
http://mai-mai.jp/

宣伝その3『魍魎の匣』編2008/09/28 15:02


ということで
10/7 日テレの深夜25:29~から
あの京極夏彦さん原作の『魍魎の匣』のアニメが放映されます。
番組枠もたくさんのヒットを送り出した大人のアニメ放送時間帯 なのですが、これまたとても話題の多い、期待値大の作品に なっていると思いますよ。

詳しくはこちらで...

http://www.ntv.co.jp/mouryou/

音楽の方も8月末に録音したのですが、とってもいい感じに できたので、ぜひ!!

ウルトラバイオレット コード0442008/07/02 16:27


先月に引き続き、今日も『ウルトラバイオレット コード044』 の録音です。番組自体は昨日からアニマックスで、スタートしていますから、今後の展開に必要な音源を中心にただ今、まさに 録音中。というか、休憩でおやつタイム。(笑)
差し入れしていただいたこの美味しそうなケーキは、一瞬にして スタジオにいるメンバーの胃袋の中に消えていったのでありました(笑)
皆様も、お時間のある方は是非、番組ご覧ください。
放送日程は以下の通りですよ〜。


ANIMAX レギュラー放送 7/1  22:00〜

BS 11 特番放送    7/5  23:30〜

BS 11 レギュラー放送 7/12  23:30〜




ちなみに、オリジナルの『ウルトラバイオレット』の音源も使用されてますので、私の名前はなんと、クラウス・バテルト大先生 (パイレーツ オブ カリビアンの音楽した人だよ〜ん)と一緒に書かれているという身に余る光栄であります。

さて、mixです。引き続き、頑張りま〜す!!

TSUTAYAサウンド・グラフィティ放送日程2008/06/20 12:13


ということで、7月に放送のスカパー795chの
『TSUTAYAサウンド・グラフィティ』に6/1関内カモメで
収録されたMerged Images BandのLiveが放送されます。
皆様より一足お先に試写させていただきましたが、バッチリ!
もちろん見て頂いてのお楽しみなんですが、今更ですが、
素晴らしい演奏風景はもちろん、
それ以外でも私が登場していたりして(お恥ずかしい...)........



笑えます。

『世界ふれあい街歩き』風な感じもあり〜の、
民放の旅モノ風な感じの所もあり〜の、
(ありゃ、旅番組の美味しいとこ取り??? 笑)
そしてメインの演奏あり〜の、盛りだくさんの90分ですよん。

スカパーのご覧に慣れない方はツタヤのHPからダウンロード出来ますし、そちらでもお楽しみにいただけますので 宜しくお願い致します。

放送スケジュールは以下の通りです。


懐かし音楽★グラフィティTV (SKYPerfecTV! ch.795)

◎TSUTAYA サウンド・グラフィティ ※全て23:00〜24:30

#10 Merged Images

<初回> 7/5(土)
<再放送> 7/9(水)、13(日)、19(土)、23(水)、27(日)


どうぞよろしくお願い致します

アニメ劇伴録音中2008/06/05 19:22


昨日、今日といつものスタジオで、いつものスタッフとご一緒に 7月放送開始のアニメ『ウルトラヴァイオレットコード044』の音楽初回の録音です。
昨日はベーゼンのピアノとvoiceを、今日はストリングスセクションとホルンをして、今まさにmix中。
なんせこの作品、ハリウッド映画の『ウルトラバイオレット』の (映画の方はミラ・ジョヴォヴィッチが主演)その後のお話的な もので、このオリジナル映画のクラウス・バデルトの音楽も使用されるという贅沢なものです。(ちなみにクラウスはあの『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の作曲家でも有名ですよ〜。)
というわけで、ただ今、クラウスに負けじと奮闘中!!
もちろん映像の制作スタッフも日本代表する豪華メンバーで作られてますよ。詳細はこちらのULでご確認くださいませ〜

http://uvcode044.jp/

いや〜それにしてもこの二日間、よく働き、よく食べたな〜(笑)

近況〜〜2008/04/19 08:48


さて、ここのところライブ、ツアーもゴソっと復活して さらにその合間にNHKアニメの『アリオンとリリア』のスタジオ最終日もあり、結構頑張って日々を過ごしております。

まずは先週、ドラムの景さんのバースデーライブを調布のGINZで(あ〜写真とりわすれた〜〜、でも、とてもいいお誕生会ライブでしたよっ!) したのを頭にそのまま水戸、仙台のツアーに突入!!
どの日もそれぞれ楽しい演奏でしたが、特に水戸のGirl Talkの2setの最初の2曲、『Eagles eyes』『a room with a view』はバンドとして最近のライブでは白眉の演奏で大盛り上がりでした!!

そして、17日にはいつもの都内のスタジオにて『アリオンとリリア』の曲を録音。今回のレコーディングで一応全曲出揃いますね〜。いや〜がんばったオレ。(笑)しかし終わりににってしまうのは ちょっと寂しいかな、あっ、もちろん番組の方はまだまだ続きますからお楽しみに。しかも今回の録音はソロピアノ中心。ベーゼンドルファーインペリアルを堪能させていただきました。やっぱり素晴らしい楽器ですね〜。

というわけで、秀景満『in 北海道』に関しては、また次回ということで〜

録音もライブもStringsな一日2008/04/03 08:27

あっという間に4月ですね〜。先月も弾いたり書いたり 遊んだりしていたら、いつの間にか花粉症になってました。 あ〜目がかゆい(笑)

昨日も、昨日とて録音とライブのはしご。 そう、今日からNHK BS2で放送の『アリソンとリリア』の 後半の曲を録り始めました。 本日のStringsは篠崎正嗣さん率いるGroupです。篠崎さんといえば、『世界ふれあい街歩き』も『宿坊』といった4/15発売のCDのなかでも数多く演奏して頂いてますし、『宿坊』ではvlnのみならず二胡(中国の伝統弦楽器)まで演奏して頂いてますよ。 今回も本当に素敵な演奏をしていただきました。
写真は録り終えて、一枚。私はニンマリのつもりでしたが、ちょっと変な顔に撮れてましたが、まあ、ご愛嬌という事で(笑) いや〜やっぱりStringsは楽しいですね〜。篠崎正嗣さん&Groupのみなさん、ありがとうございました!!

で、その後、今度は自分が演奏しに『吉祥寺のStrings』へ。 今日は久方ぶりの秀景満。相変わらず一ヶ月振りだと妙に ちぐはぐさ加減が楽しい 変なBandでございました。(笑)
にしてもさすがにダブルヘッダー、ライブ後半はちとガス欠になったかな(笑)でも、充実したいい一日でした!