@六本木 Sweet Basil2006/07/23 10:34

7月20日は六本木のsweet basilへ J-room レーベルのLive event にサポートで参加してきました。フロントは三味線のはなわちえちゃん。彼女との共演は2年ぶりかな〜。当時まだ芸大の学生さんでしたから、今でもまだ若い(笑)。ご一緒したのはドラムの池長さんとベースは初めましての加藤真一さん。30分弱の演奏時間でしたが、当日リハにもかかわらず、助け合いの精神で見事に無事着地(笑)。
ところでこの日、楽屋はというとトリがピアノのアキコグレースさん、で、歌のMAYAさんと華やかな女性のバンドに沢山の昔なじみの仲間が参加していて、待ち時間が長かった楽屋もなかなか楽しかったですね〜。 学生時代に比べて、さすがにみんなプロっぽい(笑)。

@調布GINZ2006/07/23 10:51

7月21日は一ヶ月以上ぶりの秀景満。いや〜このBandの一月ぶりは普段よくやってるからみょ〜にお久しぶりな感じ。演奏もちょっとそんなところがあって、お互いの様子を横目で見ながら進行。でも、しっかり余興はやるあたりはさすが。今回のテーマはまさに『夏。。。summer』ですよ。今年1月のNHK session505以来のゲスト原田さんの素敵なsteelpanとこの季節を狙っての企画で、2ndのあたまにアロハ隊となって会場を小物楽器など手にしつつ練り歩く企画でした。(企画部長平井景) とはいえ最近は滅きり涼しいなぁ〜。この企画は涼しくなかったと思いますが...(笑)
写真は終演後の4人。残念ながら私服に着替えてしまった原田さんと満さん、そしてまだアロハをまとった景ちゃんと怪しい人のショットで〜す。

お世話になりました!戸塚Gクレフ2006/07/23 15:17

7月22日。連ちゃんLive 三日目。 今日は戸塚のGクレフ。このお店、今年で開店から9年にして 残念ながら今月で店じまいなのです。美味しいお料理と素敵な雰囲気で 私もお気に入りのハコでした。秀景満以外でも何度もお世話になり、7、8年前から出させて頂いていたかな〜〜。そんな縁で秀景満も出演するようになり、本当にバンドの成長を支えてくれたお店でした。今日も客席は超満員!!お店への感謝と閉店を心から惜しむお客さんたちや我々のオーラが充満している心温まるいい〜〜Liveでした。演奏そのものの出来も、そんな訳でかなりよかったんですが...。こういう時に限って、メンバーは録音していません。誰か隠し録りしてたら、聞かせて〜〜!? さて、写真は終演後のステージの模様。いいバランスの配置でしょ?脇の手拭きの山が何となく祭りの後を象徴していて、ちと寂しいかな。
Gクレフさん、お疲れさまでした!

もういっちょ、2006/07/23 15:29

で、この写真はすっかり定着した感のある『contrail』のBreakの指差し確認の 的になった、お手製の『Gクレフ感謝うちわ』。 今日も頑張ってくれたpianoに挟んでみました!

ほんで、もひとつ2006/07/23 15:34

最後に昨日のGクレフのstageでの三人の写真。いい演奏の後の心地よい疲労感。