@あずみのコンサートホール2006/12/07 12:14

すっかり、日々の仕事で更新が遅れてしまい、しかも詳細がわからなかったので,HPのスケジュールにも載せれずに大変失礼致しました。実は12/1に長野県のあの景勝地で有名な安曇野に演奏しに行って参りました。車で行ったのですが、結局東京をまたぐのに時間がかかる以外は(って、これが疲労の原因ですよね〜)スムースに現地のそばまで。で、このあとナビでもちょっと苦労しそうな道でホールに到着(笑)。 空気は凛として、冷たいけれど気持ちいいですね。やっぱり街中とは、違います。で、一見、ペンションの様にもみえる建物がポツンと建っていて、正直ホールとは外見だけではわかりませんでした。が、しか〜し、中は素敵。とっても気持ちいい。ステージももちろんですが、このホールの方、スタッフのみなさん、とても暖かい感じで、もちろん共演者の皆さんも素晴らしく、楽しい一時でした。リーダーで、ドラムの表知史さん、と歌の倉地恵子さんは始めまして、bassの加藤真一さんとは二度目ましてでしたが、on&off stage ともに和やかにhappyな時間でした。リハ前は日のあたるロビーで美味しくcoffeeを頂いて、リハ後は2階の控え室で軽く1杯やって、ちょっと仮眠。ン〜サイコー!! 演奏時間になると客席は一杯、周りの駐車場も一杯。 次回も是非、よろしくお願いしま〜す。終演後は温泉はいって、いや〜温まりました。で、お酒とワサビ漬け、それに野沢菜まで頂いて。次回はのんびり前乗りしていきたいなあ〜。ほんと、ありがとうございました!

@あずみのコンサートホール その22006/12/07 13:15

で、これがそのホールを2階から激写!!

@あずみのコンサートホール 番外編2006/12/07 13:17

ホールの裏手には湧き水。すんご〜いキレイでした!
これって、『南アルプス天然水〜♪』ってこと!?

宿坊2006/12/07 13:20

宿坊ってご存知ですか?まあ、早い話がお寺で宿泊して、プチお坊さんの修行体験ツアーみたいな事らしいです。これがいま、大人の女性に大人気なんですって。 まあ、ブームなるもの女性が作るのが世の常です。で、これを番組にしちゃえって事で、来年1月にNHK BS-Hi で五夜連続で放送とのこと。で、そのテーマ音楽を作ってきました。篠崎さんの素晴らしいストリングスセクションとsolo vln&二胡も入って我ながらなかなかいい感じ。個人的には ツアーの時間の合間を縫って行って来た高野山とか、二月堂からみた奈良盆地の風景を思い起こしつつ、録音してきました。そして、久々にsaxの万照さんとも再会。ツアーやら音大での教鞭やら多忙な中、時間を作って吹きに来てくれました。やっぱりこのおじさんのソプラノ、いい音だ〜。 いつもながら、saxが無いときは、おとぼけなお方。カッコつけとけばいいのにね〜(笑)また、是非,私の曲 吹いてくださ〜い、ありがとうございました!