マイマイ新子と千年の魔法初号試写2009/09/04 09:29


『マイマイ新子と千年の魔法』初号試写にイマジカまで 行って参りました。
片渕監督のもと高樹のぶ子さんの原作の愛らしい空気感をスクリーン一杯に詰め込んだ作品に仕上がっていました。
いや〜とっても素敵です。
微力ながら参加させて頂いたこと、今更ながら感謝しています。

海外の国際映画祭でも好評だそうです。嬉しいですね。
そういえば、監督直々にスイスのロカルノから「音楽の評判もいいですよ」というメールも頂きました。!!!

という訳で、一般公開はちょっと先の11/21ですが、是非、皆様にもご覧頂きたいです!
宜しくお願いしま〜す!!

『マイマイ新子と千年の魔法』HP

http://www.mai-mai.jp/index.html

というわけで、サントラ2009/09/04 09:47


さて、そんな『マイマイ新子〜』ですが、やはり評判がいい音楽は(すっかり有頂天 笑)ちゃんとCDパッケージでも聞いて頂きたいということで、ただ今鋭意製作中。
きのうはいつもお世話になっているビクターのフレアスタジオにマスタリングに行って参りました。

写真は一緒に音楽を作った、歌手のMinako"mooki"Obataさんと エンジニアのハッカマン袴田さんと。
袴田さんとは去年の『アリソン〜』以来、今回で7枚目。もちろん『Merged ~ 』『Merged ~ 2』も彼の素晴らしいマスタリング技術にお世話になっています。

映画同様、発売はちょっと先ですが、これまた宜しくお願いします!