ここでお知らせ!2010/07/22 20:17

『マイマイ新子と千年の魔法』異例のロングラン上映中 7/23(金)セル・レンタルDVD同時リリース http://mai-mai.jp/ という訳で、昨年11月から、8ヶ月のロングランをしているアニメーション映画
『マイマイ新子と千年の魔法』がついに、DVDとしてあす、発売されます。
是非是非、あの感動をもう一度の方から、暑中見舞いから、帰省のお土産として
どうぞ、お買い求めを〜〜よろしく〜〜お願いします!

という訳で、某レコーディング中のスタジオから、
『マイマイ新子と千年の魔法』DVD発売のお知らせでした。

ちなみに 明日の発売日は『マイマイ新子の日』と命名
されるらしいですよん
詳しくはHPでご確認ください!

(c)2009 高樹のぶ子・マガジンハウス/「マイマイ新子」製作委員会

コメント

_ ayu ― 2010/07/23 00:28

DVD発売おめでとうございます!
amazonで頼んだら発売日前日にうちに届きました(笑)
週末に本編も特典映像もゆっくり観るつもりです。
スタジオのお仕事も目白押しのようですが、夏バテに気をつけて頑張って下さいねo(^-^)o

_ shusei ― 2010/07/23 15:42

コメントありがとうございます。
この商品には特典として、監督とmookiと私との対談も
ありますし、なかなかお楽しみいただける内容だと思いますので、是非手に取って、開封してレジでチーンしちゃってください。(笑)
よろしくお願いしま〜す!

_ 柿野タネ ― 2010/07/23 23:58

「マイマイ新子と千年の魔法」たった今、観終わりました。
新子ちゃんて、私?って思うほど、懐かしく感じました。
映像は美しいですね。
年の違う子ども達が、みんなで夢中で溜め池を作って遊ぶところや、朝から晩までいろんな空想の作り話をして遊ぶところなんて、自分の子ども時代を思い出しました。
年がバレル(笑)

音楽は、サントラで聴いていましたが、映像にぴったりでとてもよかった。女の子の弾むような足取りと楽しさが、音楽で強調されていましたね。新子ちゃんの活発な動きにぴったりでした。
草の香りや、小川の流れる音や、風の音、夜の空気の香りや蛍、宵待ち草、天の川、ふるさとの風景をとっても自然に心にすーっと入ってくるような、音の編集に感動しました。

今夜は懐かし夢を見そうです~ありがとう!

_ Maki ― 2010/07/25 11:14

特典ディスクの音楽メイキング拝見しました。
村井さん、とっても素敵に写っている!
映像と共に、音楽も素晴らしい映画ですねぇ。
このDVDは、お買い得だと満足してます。
今後のご活躍もお祈りしております。

_ よりこ ― 2010/07/25 23:03

DVD、先日ぽちっと♪購入しました。
映画館で見られなかったのでDVDでようやくマイマイ新子の世界を知ることができます。
届くのが楽しみです。
特典ディスクも楽しみです。

_ kayopin ― 2010/07/29 23:53

本日遅ればせながら、本編特典映像ともがっつり観ましたよー。

秀清さん目的で購入した感もありますが、本編良かったです。
音楽もステキやし、繰り返し観てしまいそうです。


それにしても、ピアニカってあんな風に弾けるんですね。
感動です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック