都心の雪の日...しっかり録音2022/02/13 10:58

雪の日からの二日間で2番組の録音が完了。とてもいい感じで嬉しい限りです。saxに宮崎さん、perc&dsに新村さんという気心知れた仲間に、素晴らしいチェリストの堀沢さんに参加していただいて8Kの美しい映像叙事詩の音楽録音を。昨年春のインド紀行作品続編の音楽と、同じくインドのジャイサルメールの映像作品の音楽も録音するというインド三昧二日間。素晴らしい映像美に大いに刺激を受けて作った曲達は、素敵な演奏と録音スタッフの見事な仕事ぶりで更に磨きがかかり、とてもいい仕上がりになりました。いや〜スタジオの外は寒〜いですが、スタジオの中はインドの暖かく、おおらかな空気になっていたのではないかと。もちろん、晩御飯はインドカレーをテイクアウトして美味しくいただきました!(笑)
8Kはなかなかご覧いただけないという方にもお届けできる日も近いうちにあると思いますので、是非お楽しみにしていてください。

映像詩“極彩インド”村井秀清の惑星組曲
(NHK BS8K)
2022年2月26日(土曜)17時〜

インド秘境 砂の摩天楼ジャイサルメール
(NHK BS8K)
2022年2月27日(日曜)17時〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック