録音もライブもStringsな一日2008/04/03 08:27

あっという間に4月ですね〜。先月も弾いたり書いたり 遊んだりしていたら、いつの間にか花粉症になってました。 あ〜目がかゆい(笑)

昨日も、昨日とて録音とライブのはしご。 そう、今日からNHK BS2で放送の『アリソンとリリア』の 後半の曲を録り始めました。 本日のStringsは篠崎正嗣さん率いるGroupです。篠崎さんといえば、『世界ふれあい街歩き』も『宿坊』といった4/15発売のCDのなかでも数多く演奏して頂いてますし、『宿坊』ではvlnのみならず二胡(中国の伝統弦楽器)まで演奏して頂いてますよ。 今回も本当に素敵な演奏をしていただきました。
写真は録り終えて、一枚。私はニンマリのつもりでしたが、ちょっと変な顔に撮れてましたが、まあ、ご愛嬌という事で(笑) いや〜やっぱりStringsは楽しいですね〜。篠崎正嗣さん&Groupのみなさん、ありがとうございました!!

で、その後、今度は自分が演奏しに『吉祥寺のStrings』へ。 今日は久方ぶりの秀景満。相変わらず一ヶ月振りだと妙に ちぐはぐさ加減が楽しい 変なBandでございました。(笑)
にしてもさすがにダブルヘッダー、ライブ後半はちとガス欠になったかな(笑)でも、充実したいい一日でした!