秀景満 in 仙台&北海道2009/11/12 12:03


もう、ほとんど恒例と化した、秀景満の仙台と北海道。
ほぼ、共に半年振りの遠征という事になりますね〜

皮切りの仙台はカフェモーツァルト。いや〜ここはいいピアノで 弾き易く、好調なスタートを切ったといえますね。
お客さんも過去最高の売れ行きで満員御礼。ばっちり牛タンも楽しんできましたよ。
翌日も仙台でコンサートのある満さんを放置して(笑) 景さんと私は空路で札幌へ。
そこでいつもツアーをコーディネートしてくれる安藤さんと合流して、札幌off日を満喫!
お知り合いの魚料理のお店にご招待して頂き、堪能致しました。 景さん、ご満悦。いや〜しかし食べましたよ、だって七時半から その日一杯まで(笑)、つまり飲み過ぎ!
で、私はさらにいつもお世話になっている、after dark cafeに遊びに行って更に...。これってonの日より精力的な行動力でした(笑)

翌日、満さんと合流して、くう にてライブ。いや〜楽しかった!多分、今回ツアー1,2を争う出来かな。

で、7日は旭川Evans。もうここもすっかり馴染み。お店の皆さんにも温かく出迎えて頂きました。ここでもまあ、美味しいラーメンとお酒を頂いて翌日はいよいよ、お初の紋別へ。

秀景満招致委員会てな感じで、これまた現地のみなさんの歓待を受けて大満足。それにしてもタラバはあるは幻のケイジという鮭は頂けるはと、今回は今まで魚が食卓の中心ですね。

そして締めは、宮崎君をお迎えして網走ちばしりへ。
ここもすっかりお馴染みですが、今回は4人編成になって お客さんもいつもとちがうサウンドを求めたか、これまた満員。
マスターをはじめ、いつものスタッフやご親戚のみなさんたちと 楽しい打ち上げ、おまけにホテルでも翌日の音響、照明の皆さん達とさらにひと盛り上がり。

そして今回の最終日は網走南ヶ丘高校の芸術鑑賞会でした。
学生の皆さんもとっても真剣に聞いて頂けて、ありがたかったな〜。今回も私は校歌を2パターンのアレンジで、提供させて頂きましたよ。
いつかは、この学生さん達にもライブに足を運んでいただきたいですね〜

というわけで、今回は最終日には雪を見る事が出来ましたが でも、思いのほか暖冬な北海道でした。
また次回の春。お目にかかれるように〜〜!!

PS 東京に戻ってその足で六本木に。
なんとアルフィーのそばには『花畑牧場の六本木店』がいつの間にかありました。
そんなことなら、焦って札幌駅の『花畑牧場』に買い物行かなくてもよかったじゃん!!!!!(笑)

コメント

_ くった ― 2009/11/12 16:36

なんで六本木店?と思ったら、そういうことでしたか~(笑)

札幌と旭川、最高でした!!
秀清さんの笑顔がとても印象的なライヴでした。

旭川はさぞかし寒かろうと、冬支度して臨んだのですが
ちょっと拍子抜けするくらいの暖かさでしたね♪
あんまり楽しかったので
ライヴ後、めずらしく長々と居座ってしまいました(^^;

今回も素敵な時間をありがとうございました☆
次は半年後ぐらいになるでしょうか、
行ける限り、ライヴに足を運びたいなーと思ってます(^O^)ノ

_ tabibito ― 2009/11/12 19:53

六本木・alfieで お花畑牧場のお土産 ・・秀清さんの生の嘆きを聞いちゃいました。
ライブも すんごく よかったです。
紋別は 流氷の街 昔 流氷の季節に 行ったことがあります。
結構寂しい街でしたが そこで 良いライブができたと言うことが
素晴らしいことだと思います。
オホーツク海見ましたか?
私ももう一度行きたいです。

_ TOMOMI ― 2009/11/12 20:00

仙台&北海道ツアー、お疲れさまでした!
今回は北海道を満喫されたようですね♪
ホント、今まで北海道では見たことがないほどお三方が活き活きしてました。
やっぱり前日の魚料理のせいですか?
半年ごとは言わずに真冬の北海道も良いですよ!!

_ まつ ― 2009/11/12 22:06

仙台・北海道ツアーおつかれさまでした。

連日大盛況のライブだったようで…聴きにいけたのが札幌・旭川の2日のみだったのがとても残念です。
でも、このツアー1・2を争うほどの出来というその現場にいられたことはとっても幸せなことです♪
素晴らしい演奏、ありがとうございました。

次はMerged Images Band。
楽しみにしています~(^-^)

_ 華 ― 2009/11/12 22:59

ちぱしりのライブ、とても楽しませて頂きました!!今回2回目の参加です。CDに名前まで入れて頂いて・・・ありがとうございます!!
必ずまた、逢いに行きますね!!
楽しみにしています。

_ さら ― 2009/11/13 00:46

もう…一週間以上経っちゃうんですね@仙台
あぁ早いなぁ<そう思うのは歳のせい?

来月…もしくは月末…スケジュール空けてライブに走りたい今日この頃です。

牛タン…私は食べられずじまいでした(涙)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック