というわけで、スタパ2011/07/25 20:32

いってきました〜〜!!スタジオパーク。さすがに生番組。ちょっと緊張の
トークと演奏!?(笑)しかし、青山アナ、近田アナをはじめ、番組スタッフ皆様の
おかげで、無事に終わることが出来ました。楽しかったですよ〜〜!

この場をおかり致しまして、今回の出演のために、資料などのご協力を頂いた、
『世界ふれあい街歩き』、『プロフェッショナル 仕事の流儀』を始めとする
各番組の制作スタッフの皆様、そしてご覧いただいた視聴者の皆様、
(頂いたコメントは全て拝見させていただきました!本当にありがとうございました!)最後になりましたが、スタパの制作スタッフの皆様、本当にありがとうございました! 特に『twinkle moments』の演奏時の素敵な映像編集をしてくださった
Mさん、本当に連夜ご苦労様でした。とっても素敵な笑顔の映像でした。

というわけで、残念ながら、本日放送のなかった地域のみなさま、是非再放送の
リクエストをNHKのコールセンターの方に宜しくお願いします(笑)

それから、お問い合わせの多数あった、strings 入りのライブは以下の日程のです。
もちろん『世界ふれあい街歩き』は演奏しますので、是非、お越し下さい!

村井秀清 Merged Images Strings 
at 東京・六本木STB139 
8月19日(金)18時開場 19時30分開演(2set 入れ替え無し) 
       料金5,500円(飲食代金別途) 
出演:村井秀清(pf)、須藤満(b)、大槻“KALTA”英宣(ds)、 
   宮崎隆睦(sax,fl)、 
 ゲスト:篠崎正嗣ストリングス 

問合せ:STB139 TEL03-5474-0139 http://stb139.co.jp 
ローソンチケット:Lコード72495 
※来店順の自由席になります。一部関係者エリアがございます。 
ではでは、本当にありがとうございました!

以下は、本日のショットですよ〜!!


本番前。なんか、使用前、使用後って感じ???(笑)


いつもNHKではお世話になっている調律師の方の入念なお仕事ぶりを取材中(笑)


無事に終わって、青山さんと近田さんとの3ショット

ちなみに、スタパのHPでもご紹介いただいていますので、そちらもご覧下さい。

http://www.nhk.or.jp/park/guest/guest2011b.html


コメント

_ Temple ― 2011/07/25 21:46

秀清さん!ご出演おめでとうございました~♪
帰宅し、速攻録画していたのを拝見しました!
いつもの楽しいトークに、素敵な演奏、だいぶ若かりし頃のお宝映像に、たっぷり秀清さんを満喫させて頂きました。

twinkle momentsの時の映像が本当に本当に素敵で、じーんときて思わずうるっと。
CDで聴いてもイメージは膨らみますが、やはりああやって画と音楽とが重なると、相乗効果というか…音楽の力ってすごいなぁと改めて実感しました。
これからも素敵な音楽を届けて下さるのを楽しみにしています☆彡
秀清さんの音楽は心に響く最高の贈り物です~
ありがとうございます♪

_ すもも ― 2011/07/25 22:59

スタジオパーク、とっても興味深く拝見しました!

世界ふれあい街歩きをはじめとした音楽には、すっかりなじんでいるのに、秀清さんのプライベートなことは、ほとんど何も知らなくて、「へぇ~!」の連続でした。高校生(と、確かおっしゃいましたよね!?)の娘さんがいらっしゃるとは、なかなか想像できません・・・でも、若くてかっこいいパパさんですね!

それと、高校で野球部をやりながら、ピアノのお稽古も続けていたというのもすごいですね!小学生の時に水泳で鍛えて、心身ともにスタミナがあったんでしょうかね。

私もクラシックが好きな親の元で育ったので、クラシックがベースにある秀清さんの音楽が親しみやすいのかな?と感じる所があります。でも、私もピアノを習いながら、体が弱かったりして思うようにやりたいことができなかったので、音楽漬けだけにならない、元気いっぱいのスポーツ少年だった秀清さんの子供時代のお話を聞いて、とても新鮮に感じました。

ブルー系のファッションと、そして生演奏もとってもステキでした。番組へのメッセージにも書きましたが、どんな音楽が好きで影響を受けてきたか(特に中高生ぐらいの頃)、聞いてみたいです。また何かの機会に教えてくださいね(*^^*)

_ ともルン ― 2011/07/25 23:03

村井さん、お疲れさまです(^^)

さっそく、ご報告くださり有難うございます。
とっても楽しい時間をお過ごしになれたご様子で、 こちらまで嬉しくなります♪

番組見れなかったけど。。。
放送前にcallして、 すでにリクエストも完了☆彡
あとは、NHKの皆さまの愛ある・誠意あるご対応に期待するのみでございます(笑)
*応対してくださったOさん、 貴殿のご尽力にかかっておりまするぞ!
  ヨロシクお願いしまーーす。 (^.^) *

ハイハイ♪中の村井さん、おっきく見たいです。
笑顔好しサンですね♪   かわいい *^_^*

とにもかくにも、 何とか見たぁーい!デス。
皆さ~~ん☆ リクエストがんばりましょうネー(*^^)v

_ かぴばらわっちょい ― 2011/07/26 10:28

スタパお疲れ様でした。ライブの時とは違う、TV画面からの村井さんが観られて、楽しかったです☆
観られなかった地域の方ホントにお気の毒です(泣)是非観られるように応援してます(^0^)/
でも、ライブの村井さんのほうがキラキラしてて素敵かも(笑)
kamomeが楽しみです♡♥

_ 花香 ― 2011/07/26 18:29

少年時代のエピソードやお子さんに秀ちゃんと呼ばれているパパさんぶり、楽しく拝見いたしました。
やっぱり演奏する姿は素敵で、そして村井さんの音楽に癒されます。
早くライブに伺いたいなぁという気持ちでいっぱいです♪

_ ねこざめ ― 2011/07/26 18:54

秀清さん おつかれさまでした☆
たくさんの演奏と軽快なトークで楽しかったです!
ので、次のライブ予約しました!大阪楽しみにしてます♪

_ *usagi* ― 2011/07/26 19:13

スタジオパーク、楽しみにしていたのに…。
関西は放送されなかったようで、ガッカリです(>_<)
他の方の感想を読むとますます見たくなってしまいました。

実家の母に録画をお願いしておいたのですが。
見れるのは当分先になってしまいそうです。

明日と明後日のライブお邪魔します♪
久しぶりに秀清さんのピアノが聴けるので、すごく楽しみです(^-^)

_ salt ― 2011/07/26 23:45

遅ればせながら、スタパ出演お疲れさまでした。 楽しいトークと素敵な演奏、満喫させていただきました。 携帯に録画したので、職場の人や友達に見せまくって村井さんのPRに励んでおります(^_^)v 早くライブに行きたくなりました!

_ 広島moon ― 2011/07/27 10:38

ライブ未経験の娘9歳と録画を見ました。
「あ、CDそのままじゃね」とか「このCDほとんど家にあるね」とか・・・
そりゃまぁ、賑やかに拝見しました~
以前から私の中で謎だった「私生活」の一部も垣間みることができてホント楽しかったです。
見終わった後は、もちろん秀清さんのCDを端から端まで聴いて・・・
我が家はちょっとした?「村井秀清デー」となりました。ありがとうございます。

_ Jun ― 2011/07/28 23:09

実家の母に頼んでた録画を、ようやく見ることができました。
秀清さん素敵でしたよ!!とってもTV向きなのかも。
ピアノ演奏は勿論ですが、トークも軽妙。
ライブの時しか知らないので、「作曲家の秀清さん」のお姿拝見した感じでした。
STBに「ライブミュージシャンの秀清さん」に会いに行きますね。

_ みゆ ― 2011/07/29 16:30

秀清さん、スタジオパークとっても素敵でした。
意外な過去(笑)も知られて興味深かったです。

秀清さんのお人柄を知ると、益々秀清さんの曲が大好きになります。
もっとメディアでのご登場楽しみにしています☆

今度のライヴは東京・大阪のみですね・・・
福岡在住なので行けなくって、とっても残念です。
是非!九州に来てくださいね!すぐにでも♪

秀清さん大好き☆

_ 柿野タネ ― 2011/07/30 18:09

また、見てます^^
いつもと変わらない、楽しいおしゃべりでした。番組観覧があれば是非行きたかったなぁ~。
>ともルンさん、
コメント読まれていましたねぇ・・番組早く見られるといいですね。

「村井秀清と行くブルージュ街歩き」なんていうツアー、NHKツーリストさん(あるのか?)企画してください。行きます!!

_ 奈穂 ― 2011/07/31 17:56

デニムじゃない秀清さんを初めて見ました(笑)
ステキでしたね(*^_^*)
In the air・・のコピーのように「真っ白いキャンパスに・・・」のイメージにぴったりの衣装だったように思います。

スタイリストさん?それとも秀清さんご自身が選ばれたのでしょうか?

番組の内容としては、生演奏が聴けたこと、今まであまり語らなかった?秀清さんの生い立ちが垣間見られて、楽しかったですね。

ちょっと緊張気味の秀清さんの笑顔が嬉しかったりして(^^)

ピアノの楽譜が届いて2週間。練習、頑張ってます!

今回の、STBは仕事の都合で参加できません。
本当の生ライブはまだまだ先のようですが・・・楽しみにしています。

節電&暑い夏。ご自愛くださいませ(^^)

_ ともルン ― 2011/07/31 23:15

村井さん、お疲れさまです。
能登でのジャズフェスティバルはいかがでしたか?
きっと、皆さまと、 とても楽しく ・ 豊かな時間をお過ごしになったのではないでしょうか(^^)
ジャズフェスには行ったことないので、一度は行ってみたいデス☆

* 村井さん、スミマセ~ン。  柿野タネさん宛です♪ *

>柿野タネさん

はじめまして☆彡
柿野タネさん、メッセージありがとうございます。
とっても嬉し~~い *^_^*
思いがけない “贈り物” に感激してます♪
ほんとうにありがとうございます(^^)/

質問ネ.. 実は、いくつか書いたから、 どれだったんだろ~?!な感じデス。。(^^ゞ
なんか見れる確率は高くなさそうだけど~,,
でも☆ 皆さんがたくさんのコメントを書いてくださったお陰で、すごく楽しませて戴いてます。
* 柿野タネさんを始め、 みなさん、本当にありがとうございます。 *
「村井秀清と行くブルージュ街歩き」ツアー,, 楽しそうですね~♪
きっと、村井さんは、私たち全員のエスコートで大忙しかもっ。。(笑)
その際には、ぜひ、お嬢さんにも参加していただけると嬉しいナ☆彡
村井さんのパパさんぶり、 目撃したいです(^.^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック