ネットワークニュース北海道2013/04/14 22:18

NHK-TV「ネットワークニュース北海道」という北海道の夕方のニュース番組

の音楽を作りました。この春のリニューアルで41日から放送されています。


http://www.nhk.or.jp/sapporo/nwnhokkaido/


into the future」というタイトルで、620日リリースの3rd Album

Step Forward』に収録されます。「を伝えるニュースが、明日に繋がって欲しい」という意味を込めました。


 http://crescente.co.jp/murai



写真の登坂アナと私ですが、なにやらいたずらっ子の悪巧み中に見えますが、いたって真面目にコンセプトの相談中です(笑)




何か月もかけて、番組側と新しい楽曲の方向性などを詰めていくのですが、

登坂淳一アナが番組代表で、打ち合わせに来て下さいました。


アルバムにも参加してくれたドラムの新村泰文さんは、北海道の旭川出身。
毎日流れるテーマでも、道産子のドラミングを聴くことが出来ます。新ちゃん、カッコイイです!



ベースもアルバム同様、鈴木正人さん 。そのplayは堅実でもあり、遊び心も満載であり、素晴らしい演奏です。


道外の方は、番組HPで予告が掲載される時に、聞くことが出来ますので、

チェックしてみて下さい。


http://www.nhk.or.jp/sapporo/nwnhokkaido/

あっ、勿論、北海道旅行の折りには、番組チェックをお忘れなく!