今年の夏はこれで!!2016/06/21 09:42

さてさて、この7〜9月の夏のスケジュールです。今年も暑そうな夏の7月は久々のマージドバンドで7/22〜24に神戸、防府、岡山、7/29東京と。新曲もお披露目できるかも!  

続く8月中旬以降はさらに久々の秀景満で仙台、水戸、東京。
そして9月は22日より年末以来のお待たせの北海道。旭川、札幌、訓子府。
絶対涼しいだろうな、いや、もう寒いかも(≧∇≦)。いやいや、どれも楽しみです。お見逃しなく!



千秋楽は仙台っ!2016/06/20 09:46

昨夜は仙台カフェモーツァルトアトリエ。



二人旅集大成のツアー千秋楽は、更に楽しく、進化した、いい演奏ができたと思います。今月の二人旅ツアー、お越し頂いたお客様、そして各会場のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。次にお会いできる機会を楽しみにしています。そして覚さん、本当にありがとう&お疲れ様でした。


さて、来月のツアーは三月以来のマージドバンド。是非お楽しみに!
詳細はコチラ→http://www.crescente.co.jp/murai/


山形、蔵オビハチ2016/06/19 10:35

ツアー二日目は山形。お店の名前にもなっているように、蔵の作りのおしゃれな会場です。




天井も高くて気持ちいいですよね〜。お陰様でさらに進化した演奏になりました。さ、本日はこの5、6月の集大成とも言えるツアー最終日。牛タン食べて頑張っちゃいますよ〜。



初陣は水戸GT2016/06/17 09:17

『ぶらり二人旅』いよいよ始まりました。スタートの昨夜は水戸girltalk。いつもながらの温かい雰囲気で、いい初日を迎えられたと思います。


この後、18日山形、19日仙台と伺います!各地の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。
詳細はコチラ→http://www.crescente.co.jp/murai/#live2


ぶらり二人旅、6月編!2016/06/12 13:07

先月に行き続き、今週の木曜からこのデュオ。16日に水戸〜18日山形、19日仙台と伺います!各地の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。
詳細はコチラ→http://www.crescente.co.jp/murai/#live2




受賞!!2016/06/08 13:14

私が音楽を担当させて頂いた、東海テレビのドキュメンタリー番組「人生フルーツ ある建築家と雑木林のものがたり」が、第42回 放送文化基金賞 テレビエンターテインメント番組部門 最優秀賞を受賞しました。やりましたね〜!!とっても素敵な作品に参加させて頂いたこと感謝です。


今作は、劇場化もされた「神宮希林」の伏原監督の心温まる番組です。音楽もそんな世界観を目指しました。

この機会に「神宮希林」も含む、東海テレビのドキュメンタリー番組14作品の音楽を収録したCD「軌跡」(CRSA1015)も是非チェックしてみて下さい。




夏休み後半のスケジュール2016/05/26 11:25

今年の夏休み後半のスケジュールです。「秀景満」お楽しみに!

「秀景満 〜夏・ふたたび・2016〜」村井秀清(pf) 平井 景(d) 須藤 満(b)
8/18(木)仙台Cafe Mozart Atelier 
8/19(金)水戸Girl talk 
8/26(金)東京大泉学園ゆめりあホール
詳細はコチラ⇒ http://crescente.co.jp/murai/


NHK BSプレミアム2016/05/24 11:24

私、村井秀清が音楽を担当した、5/28(土)21時〜放送、NHK BSプレミアム「シルクロード 謎の民~タクラマカン砂漠楼蘭の末裔?~」のお知らせ。予告動画もご覧頂けます!
http://www4.nhk.or.jp/P4031/

はっけんTV2016/05/17 12:26

昨日、1週間の九州滞在から無事に帰って参りました。今回も楽しくてとても充実した毎日でした。

さて、今回は5月13日九州沖縄地方生放送番組、NHK福岡放送局「はっけんTV」に出演した様子をご紹介。


ツアー中で、しかも熊本ライブの当日だったこともあり、その想いについてお話しさせて頂いたりもしました。キャスターの武藤さんの気さくなお人柄で、リラックスして、かむこと無く(多分、笑)スムースにお話しできたと思いますよ〜。


そして、話題は今月28日にNHK BSプレミアムで放送予定の番組「シルクロード 謎の民~タクラマカン砂漠楼蘭の末裔(えい)?~」のことに。その音楽の制作現場の様子や、そしてその音が付けられた映像が放送されました。

              (リハーサル時のモニター映像です)

実はこの映像、私も初めて拝見したのですが、素晴らしく美しい映像と興味深い内容。そこに自分の曲が響いているというなんとも贅沢で、私自身も非常に感動しました。

改めて、番組の放送は今月28日にBSプレミアムで、夜9時から。是非ご覧下さい!

「シルクロード 謎の民」詳細はコチラ⇒http://www4.nhk.or.jp/thepremium/

レコーディングの様子はコチラ⇒http://shusei.asablo.jp/blog/2016/04/21/8075505


というわけであまりに楽しい時間でしたので朝はかなり早起きでしたが、気がつけばお昼。番組の制作スタッフ皆様の温かい雰囲気の放送現場で、とても素敵な時間になりました。本当にありがとうございました。そして最後には福岡放送局のマスコットキャラクターふっくさんから可愛い記念品も頂いたので、どこに飾ろうか思案中です!!




そして千秋楽2016/05/16 11:21

昨日の千秋楽、福津chez papaもとっても楽しく大盛況でした!


いや〜かれこれ1週間ちかい、今回の九州滞在、かなり濃〜く楽しい日々となりました。お越しくださいましたお客様、メディア関係の皆様、そして各会場のスタッフの方々、本当にお世話になりました。次にお会いできる機会を楽しみにしています!!そして、覚さん、楽しい時間本当にありがとう。

次回の二人旅は来月の16日から水戸、山形、仙台とお伺いします。。是非お楽しみに!