3月のLiveとTVのお知らせ2024/03/02 13:17

3月、いよいよ春到来でしょうか〜。花粉症にはきつい季節ではありますが…
ということで、今月末にちょっと珍しいライブのお知らせです。以前、お世話になった東京大田区の素敵なアトリエひらりさんより嬉しいお誘いを受けて、Bassの日景さんとご一緒にduoで演奏しに伺います。
気候もよろしい時期ですが、花粉対策は万全に伺えればと思います。
よろしければ是非!
「Duo Live@ひらり」村井秀清(Pf) / 日景 修(B)
3月31日(日)アトリエひらり
開場14時 開演14時30分
料金:要予約 3,500円
問合せ: 03-5482-2838

そして秘境に暮らす「謎の民」シリーズの放送。今回は独特のモスクの塔が建つ砂漠同然のチベット高原の谷で不思議な言葉を話す人々、サラール族のお話、『サラール、ラクダが連れてきた人々』です。今月9日にBSにて放送されます。語り、満島真之介さん。音楽、私、村井秀清で 
NHK BSにて3月9日(土) 午後9:00
こちらも是非お楽しみいただければ嬉しいです。


軌跡 in the theater ~ドキュメンタリー劇場の音楽~2024/01/17 08:45

東海テレビのドキュメンタリー作品といえば「軌跡」「軌跡2」とCDとしてお求めいただけることができますが、この度、劇場作15タイトルのメインテーマ曲&主題歌の主要サブスクサービスでの配信が決定いたしました!タイトルは『軌跡 in the theater ~ドキュメンタリー劇場の音楽~』私の曲も「平成ジレンマ」「死刑弁護人」「ホームレス理事長」「神宮希林」「ヤクザと憲法」「人生フルーツ」「おかえり ただいま」と7曲ほど収録されております。またCS放送の日本映画専門チャンネルでは、2/1より新作公開記念の特集放送も予定されております。ソフト化しないことでも有名な東海テレビのドキュメンタリー作品の名作の数々をぜひこの機会にご覧ください。



新春スペシャル「藤井聡太21才」2023/12/28 14:29

新春スペシャル「藤井聡太21才」今年も藤井聡太八冠のドキュメンタリーが「東海テレビ開局65周年記念 新春スペシャル 藤井聡太 21才」として放送されます。
放送日時 2024年1月1日  ひる12時55分~13時50分
そして10月に放送した「藤井聡太八冠」もフジテレビ系列放送局で再放送があり、またロキポにて見逃し配信も行われるようです。
お近くのフジテレビ系列放送局の番組表にてご確認ください。



12/25 『シアタージャズライブ』2023/12/13 12:42

いよいよ間近となりました。サッポロシティジャズの
『シアタージャズライブ』に『Neighborhoods』でなんと、
クリスマス当日12月25日に出演いたします。何かとお忙しい日時とは思いますが、よろしければ是非ご来場ください。
『Neighborhoods SAPPORO City Jazz THEATER JAZZ LIVE 』
村井秀清(Pf) / 曽山良一(G) / 信田尚三(B) / 新村泰文(Ds) / 金沢琢司(Manipulator)
12月25日(月) 札幌文化芸術劇場hitaru
住所:札幌市中央区北1条西1丁目
開場18時 / 開演19時
※12/25公演はフロア席(4,000円)、デュオ席(8,000円)、プレミアムデュオ席(10,000円)、カウンター席(4,500円)、U25席(2,500円)
※当日券は全て500円増
※全席指定、席種により金額が異なります。席種エリアは公式サイトにてご確認ください。
※車いすでご来場予定の場合、車いす席専用席をご用意しますので、
 チケットご購入前にあらかじめ実行委員会(011-592-4125)までご連絡をお願いいたします
※未就学児はご入場いただけません

※デュオ席、プレミアムデュオ席は完売となりました。
公演チケットは、チケットぴあ、セブン-イレブンからご購入可能です。
★チケットぴあ
----------------------------

公演のメッセージ動画が発表されましたので是非ご覧ください♪



忘年会ライブ!2023/10/28 18:27

今年もあと残り2か月と僅か。昨年同様に水戸ガールトークにて年末のライブを行います。今回はピアノトリオにて。年の瀬、何かとご多忙とは思いますが、よろしければ是非足をお運びください。会場にてお目にかかれるのを楽しみにしています!
『村井秀清 Trio』
村井秀清(pf) / 日景修(b) / 新村泰文(dr)
12月29日(金) 水戸Girl talk
開場 16時30分/ 開演 17時30分
前売¥4500 当日¥5000
問合せ 029-225-0050 (18時30分~)





2023北海道ツアー第2弾訓子府〜旭川編2023/10/15 12:34

先週の11日、12日と4年ぶりに訓子府、旭川へ伺って参りした。4年ぶりの再会もあり嬉しさも倍増ですね。11日の午前中は訓子府中学の鑑賞会でも演奏させて頂き、夜はコンサート、そして翌12日は旭川で演奏となかなかタイトなスケジュールでしたが、北海道のちょっと?笑、寒い秋を感じつつ、思い出に残る二日間でありました。訓子府町の学校公演関係者の各位、ならびにコンサート企画の皆様、旭川のジャズそば放哉のスタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。そしてご来場いただいたお客様、ありがとうございました。次回は4年ぶりなんて事なく、お会いできるのを楽しみにしています!














「藤井聡太 八冠」2023/10/13 06:41

本日10月13日は音楽を担当させて頂いた「藤井聡太 八冠」が
放送されます。放送エリアでお時間ある方は是非ご覧ください。!
また後日に見逃し配信もあるので、東海エリア外の方もご覧頂けます。
お楽しみに。
番組タイトル「藤井聡太 八冠」
放送日時  10月13日(金) 午後7時〜午後8時
放送エリア 東海三県(愛知・岐阜・三重)
見逃し配信 ロキポにて放送後1週間配信



『Message from Home』2023/10/01 11:56

今年の12月25日、私が参加しているNeighborfoods/ネイバーフッズが、サッポロ・シティ・ジャズに出演します。私の曲『Message from Home』 は昨年9月に発売した1stアルバム「esperanto」に収録されています。アルバムリリース1周年を記念しての公開となりました。是非、以下のURLをclickしてご覧ください。

この曲はもちろんクリスマス当日のステージでも演奏します。宜しければ是非、冬の札幌に足をお運びください。

『Message from Home』youtubeリンク】

サッポロ・シティ・ジャズ公式リンク】


2023北海道ツアー第2弾訓子府〜旭川編2023/09/22 11:17

さて、いよいよ10月の『Merged Imagesツアー2023秋・北海道ツアーvol2』 の日が近付いて参りました〜!なんと4年ぶりの訓子府〜旭川と伺います。毎年お越し頂いていたお客様や、スタッフの皆様にお会いできること、今からめちゃめちゃ楽しみです。

詳細は以下の通りです。予約可能ですので、是非!!

『村井秀清Merged Imagesツアー2023秋・北海道ツアーvol2』

10月11日(水)訓子府町公民館講堂
開場18時30分 開演19時
料金:大3500円  学生1000円
問合せ: 090-1529-8870(実行委員会 浅井)


10月12日(木)旭川『じゃずそば放哉』
開場19時 開演19時30分 
料金:前売・予約4500円 当日5000円
問合せ: 0166-85-6911