『世界ふれあい街歩き』コンサートにつきまして2021/05/10 17:10

残念なお知らせです。5月26・27日(水・木)に公演を予定しておりました『世界ふれあい街歩き』コンサートにつきまして、
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため政府の緊急事態宣言延長を受けましてこの度の開催中止を決定致しました。
楽しみにして下さっていた皆さま、大変残念なご案内になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。また今後の事態の推移を見守りつつ、本公演を「延期」の調整をいたしますので、その機会をお待ちいただければ幸いです。
公演のチケットに関しては以下のサイトでご確認いただければと思います。まだまだ安心した日常には遠いところですので、くれぐれも気をつけてお過ごしください。


渋谷JzBrat 2days2021/04/10 15:16

大阪〜名古屋〜和歌山のツアーの勢いそのままに渋谷に乗り込んでの2days。途中3日間のoffを挟んだで、疲労も回復(笑)また新たな気分でJzBratのステージに臨めたような気がしています。このような時節柄にも関わらず、足を運んでいただいたお客様には心より感謝いたします。このツアー公演は時短要請やら、まん防やら、背後から迫りくる何かを感じながらの日々であり、今回はいつも以上に各所お店のスタッフ皆様のご尽力、お客様のご理解がなければ全く成り立たないツアーだったと思います。もちろん音楽的課題は尽きませんが、それでもコロナに怯むことなくこのバンドならではのサウンドを先に進めることができたと思っています。お越しいただいたお客様からこちらが勇気を頂き、少しでも我々の演奏でリフレッシュしていただけたなら、これに勝る喜びはありません。マージドバンドとしてのライブは次回はまだ未定ではありますが、この春のツアーで得られた貴重な経験を糧に、また楽しんで頂けるように精進したいと思います。改めまして、各会場にご来場のお客様、そして、各店舗スタッフの皆様、バンドを代表して心より感謝、御礼申し上げます。ありがとうございました!





2021年初マージドツアー2021/04/06 20:36

2021年初マージドツアーとなった今回の大阪〜名古屋〜和歌山。演奏時間など色々と制約のある所もありましたが、まずは無事に終えることができました。お越しいただきましたお客様、そして温かく迎えて下さいました現地のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!まん防適用寸前での大阪公演から始まり、久しぶりの名古屋ラブリー、そしてM.I初の和歌山。
どの会場での演奏も感慨深いものとなりましたが、特に初めての場所の和歌山では、音楽愛好会フォルテの皆様のお力添えでとてもいいライブが開催できました。また是非伺いたい、そしてお会いしたい方のいる場所が増えました。宿泊先から見えた和歌山城も素敵でしたね〜。

さて、残すところは8、9日の東京渋谷JzBrat公演です!東京も時短要請のため両日ともに18時開場、19時開演となります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。


いつも温かく迎えてくれる大阪ケリーズ。今年はここが初日。とても良いスタートを切れました。



そして久しぶりの名古屋ラブリー。ここもとても素敵なお店なのです。翌朝はちょっとお散歩。改装された、名古屋の常設寄席の大須演芸場の前を。あ、このかた出演者ではなくて日景さんです(笑)

初和歌山!素敵なお城がお出迎え!曇り空の様子も素敵な佇まいですね〜。

会場のでサフィナードの2階より。

終演後の記念撮影でした!!

そして大阪も時間変更です。2021/03/29 01:45

いよいよ今週末から開催のマージドツアーですが、初日の4月1日、大阪ミスターケリーズ のライブは、東京に続きこちらも時短要請に伴い変更がありましたのでお知らせいたします。
開場18時、 開演 1st:19時 / 2nd:20時(各ステージ45分予定)
となります。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
詳細はコチラから↓




4月8・9日@渋谷JzBrat 時間変更のお知らせ2021/03/25 23:53

あと2週間と迫ってまいりました、久しぶりの東京でのライブですが、
都の時短要請に伴い、4月8・9日の渋谷Jz Bratのライブに時間の変更がありましたのでお知らせいたします。両日ともに18時開場、19時開演となります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。
〔変更前〕
Open 18:30 Start 19:30(途中休憩あり・21:45終演予定)
↓↓↓↓
〔変更後〕
Open 18:00 Start 19:00(1ステージ・20:30終演予定)


「映像詩“極彩インド”村井秀清の惑星組曲」2021/03/23 12:10

先日、NHKに8Kの試写会に行ってまいりました。いや〜画像が
すごい。綺麗という表現だけではなく、リアルというのか、あるいは
写実的というか、ともかく感動、驚愕です。
こんな機会がなぜ?というのは実は先日この8 K番組の音楽を
作曲して録音致しまして、しかも番組タイトルがどうにも恐縮なんですが
「映像詩“極彩インド”村井秀清の惑星組曲」~砂漠~(20分尺)
なんと、タイトルに私の名前が...しかもインタビュー付き。
8Kでインタビューとなれば、そりゃ、エライコッチャでした。(笑)
ちなみに初回放送は
【NHK_BS8K】3/28(日)午後4:40より

なかなか8Kを見れるかたはいらっしゃらないと思うのですが
そんな時間に大型電気店とか立ち寄れそうな方は是非(笑)
映像美は素晴らしいし、音楽も我ながら
とてもいい感じと自画自賛しております。
そりゃ、マサさんの弦カルにしんちゃんのパーカッションですからね!
お知り合いに、BS8Kをみている人がいたら
是非、お伝えください。(笑)



「音楽びと対談」2021/03/20 13:15

かれこれ30年来のお付き合いの覚さんとの対談企画。長年、本当にお世話になってます。笑
彼の地元福岡のライブ情報検索サイト「ふくおか音楽図鑑・音ナビ隊」の「音楽びと対談」に企画・制作して頂きました。
しばらくライブではご一緒出来ていませんが、またその日がくることを楽しみにしています。お時間あれば私達の思い出話にお付き合いください。




『街歩き』フィルムコンサート2021/03/13 00:25

2005年にスタートした「世界ふれあい街歩き」私にとって、とても大切な番組ですが、この度、5月26日27日に東京国際フォーラムにてフィルムコンサートを開催する運びになりました。昨今の難しい状況下にも関わらずこのような機会を与えていただけたこと本当にありがたいことです。
スコアを眺めていたら、作った時の曲に対する想いなどと一緒に、色々な思い出も蘇ってきました。これって、懐かしい昔の写真を眺めている気分と近いのかもなと。このコンサートを通してそんな懐かしい思い出を糧に、『また明日からちょっと頑張ろうかな』って感じていただけたら、嬉しいです。

詳細は以下のURLでご確認ください。




2021年4月のツアー予定2021/02/04 21:59

まだ緊急事態宣言最中なので、ちょっとお知らせのタイミングもなかなか難しいのですが、2ヶ月後ということで思い切って告知いたします。本日早々に春一番が吹いたとのことですが、桜満開の頃でしょうか?感染症も沈静化して気分転換にお越しいただければ幸いです。詳細はHPでご確認ください。
村井秀清Merged Images 『Live Tour 2021』
出演:村井秀清(pf)、宮崎隆睦(sax)、 日景修(b)、新村泰文(dr) 
4月1日(木)大阪ミスターケリーズ
4月2日(金) 名古屋 jazz inn LOVELY
4月4日(日) 和歌山レストランカフェ デサフィナード
4月8日(木) ・9日(金) 渋谷 JZ Brat SOUND OF TOKYO
          Special 2days





東海テレビ「藤井聡太18才」配信サービスのお知らせ2021/01/03 00:27

2日放送の東海テレビ新春スペシャル「藤井聡太18才」 見逃し配信サービスで放送エリア外からでも
1/9までご覧頂けるとのこと。この機会に是非!