新年初仕事@金沢1/6&72007/01/11 09:15

あけましておめでと〜〜〜〜う!! すっかり更新が滞ってしまいましたね〜。とはいえ仕事の方は滞る訳にも行かず さっそく今年も『新春秀景満ショ〜』からスタートいたしました。 まずは6&7日と金沢のvanvanという楽器店のご協力をいただき6日はクリニック&レッスン、そして7日は昼にインストアライブで、夜はもっきりやさんで通常ライブ、とまあ、なんとも濃厚な二日間でした。 おまけに初日は移動とレッスンでクタクタになり、お店のご好意で軽〜く一杯のつもりで飲んで♪〜そこから、録音用のリハ。まあ、演奏しながらうつらうつらできるもんですね〜(笑)。しかし、やはりさすが金沢、海の幸の美味しいこと。これで飲まない訳いかないもんね。
それにしてもこのバンド、去年からほんとに悪天候をもたらします。今回も我々が来たとたん金沢は雷が鳴って、雪やらあられやら。。。 しかしライブは朝も夜も御陰さまでちょ〜満員。去年の同じ頃の集客状況を考えると隔世の感がありました。 写真はもっきりやでの打ち上げの一コマ。もう疲れとライブごの盛り上がりですごい事になってて、結局3時近くまで飲んでました。(笑)
いや〜濃厚で体力勝負なところもあったけど、とてもいい仕事始めでした! 今年もいい一年にしてきましょ〜〜!

1/8@Rag2007/01/11 23:07

『新春秀景満ショー』。なんとも言いにくい早口言葉ですが、もといツアータイトルですが、いよいよ千秋楽、って初日と楽日しかないけどね。 本日は成人式。未だに私の世代は15日だよね、成人の日は。うん。 ということで、祝日時間の18時開演。お陰さまで、よく入ってくださいました。 いつもはお帰りの時間を気にされるお客様の多い中、この日ばかりはゆっくりとくつろいでいかれた模様。今日は一番後ろの席に大学時代の音楽サークル仲間が聞きに来てくれました。転勤で関西にいるという事で。10年ぶりかな〜。いや、嬉しかった。なんといってもこのサークルの仲間達のお陰で今の私がある訳で、このH君なんかは、特にインスト音楽には詳しくていろいろ教えてもらいました。最初のセットは特にいい感じで、私もほんの少し彼にご恩返しの演奏ができたかな。また聞きに来てね、ありがとう。