小ネタ2007/10/26 11:47

そういえば、今年のJazzプロムナード、バンドの紹介の時にMCの女性に 『次のバンドは崎陽軒...』とワザと紹介して頂き会場の雰囲気を一気に和ませて いただいたっけ。彼女の名誉のために書き加えるとこのネタはこちらからお願いした事で、なんぼなんでも『秀景満』を『崎陽軒』と漢字三文字という共通項以外 何もないから、間違い様もなく...。ただ、この『崎陽軒』、横浜ではかなり通りのいい有名なシウマイの老舗。もちろん横浜のプロムナードにも協賛していらっしゃるようで、楽屋弁当もここのシウマイ弁当という、まさに伝統の味。他府県の方には新幹線の『新横浜』にてお弁当としてもご購入していただけますよ。
さてさて、最近ここの「シウマイまん」という、シウマイ+饅頭なる お土産商品を持参したら、先方の方にこんなお遊びされてしまいました。(笑) ちょっとカワイイから載せちゃいました。アシカラズ