福岡!2011/04/14 11:58

一年半ぶりにNHK福岡に行って、FM「夕べのひととき」に出演させて頂きました!番組のスタッフのみなさんとも1年半ぶりの再会。
とても和やかで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


写真は収録した、サテライトスタジオの外からの写真。
素敵なパーソナリティーの高木さんが、ちょっと陰になってしまいましたが、
私の前回よりはちょっとだけ余裕のトーク姿がおわかりいただけますか?(笑)

リクエストメールも多数頂きまして、本当にありがとうございました!

さて、実はこの福岡放送局には、なんと私の高校時代の友人が報道番組の
チーフプロデューサーとして勤務しておりまして、なんと27年ぶりに
再会致しました。共通のNHKの方とは何度もお仕事させていただいており
彼の活躍は聞いてはいたのですが、いざ、再会となるとちょっと緊張(?)
していたのですが、顔を見たとたん高校時代にタイムスリップいたしまして、
懐かしい話から、近況まで、あっという間に時間は過ぎていきました。


写真は彼の担当番組『おはようサタデー九州沖縄』のキャスター米谷さん、
私、小唄の本木寿穂路師匠、そして友人の吉光さん。
昔から文武両道の行動力のある男でしたが、小唄に挑戦していたりとか、
仕事にかける情熱とか、ますます素敵な人間になってました。
お師匠さんからも、いろいろ興味深く、楽しいお話も伺えました。
自分の活動にもとっても刺激になり、前向きな気持ちになりましたよ。

この日はとっても有意義な福岡滞在でした。
という訳で、作曲に演奏にと頑張っていきますので
まずは、来週からのツアー、お楽しみに!