福岡!2011/04/14 11:58

一年半ぶりにNHK福岡に行って、FM「夕べのひととき」に出演させて頂きました!番組のスタッフのみなさんとも1年半ぶりの再会。
とても和やかで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


写真は収録した、サテライトスタジオの外からの写真。
素敵なパーソナリティーの高木さんが、ちょっと陰になってしまいましたが、
私の前回よりはちょっとだけ余裕のトーク姿がおわかりいただけますか?(笑)

リクエストメールも多数頂きまして、本当にありがとうございました!

さて、実はこの福岡放送局には、なんと私の高校時代の友人が報道番組の
チーフプロデューサーとして勤務しておりまして、なんと27年ぶりに
再会致しました。共通のNHKの方とは何度もお仕事させていただいており
彼の活躍は聞いてはいたのですが、いざ、再会となるとちょっと緊張(?)
していたのですが、顔を見たとたん高校時代にタイムスリップいたしまして、
懐かしい話から、近況まで、あっという間に時間は過ぎていきました。


写真は彼の担当番組『おはようサタデー九州沖縄』のキャスター米谷さん、
私、小唄の本木寿穂路師匠、そして友人の吉光さん。
昔から文武両道の行動力のある男でしたが、小唄に挑戦していたりとか、
仕事にかける情熱とか、ますます素敵な人間になってました。
お師匠さんからも、いろいろ興味深く、楽しいお話も伺えました。
自分の活動にもとっても刺激になり、前向きな気持ちになりましたよ。

この日はとっても有意義な福岡滞在でした。
という訳で、作曲に演奏にと頑張っていきますので
まずは、来週からのツアー、お楽しみに!

コメント

_ Aya ― 2011/04/15 00:59

わぁなんか楽しそう。秀清さん、福岡で元気をもらったみたいですねぇ。
blogを読むだけで、こちらも明るい気持ちになってきます。
来週のツアー楽しみにしてます。頑張って下さい!!

_ you ― 2011/04/16 10:14

楽しいひととき過ごせてよかったですね~(*^_^*)
秀清さんの笑顔、見てる私までなんか嬉しくなります。
来週からのツアー頑張ってくださいませ(^^♪
そろそろ秀清さんのピアノ聴きたくなってきました~(●^o^●)

_ nachi ― 2011/04/16 11:48

同級生かぁ…27年振りですか、楽しそうです。
「世界ふれあい街歩き」のテーマ曲が好きで、このブログに着たのですが、素敵な写真で嬉しいです。
いつかライブに伺って村井さんにもお目にかかりたい、と思ってます。
ツアー頑張って下さい。

_ Jun ― 2011/04/16 21:34

米谷さんのblogにも…
http://yonekofrom2005.blog.so-net.ne.jp/2011-04-16
う~ん、男の友情かぁ。秀清さん、嬉しそうですものね。

_ 本山 ― 2011/04/18 08:31

いい表情されてますねー

人間を元気にしてくれるのは人間なんだなーと

魂が魂に働きかける音楽と似ている、と思いました。

お身体気をつけてツアー頑張ってください!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック