秀景満 in 北海道 その12008/04/21 07:57


というわけで、やって参りました、北海道。出発の当日は東京地方は春の雨風がかなり強く、JR線などもダイヤがかなり乱れておりまして、秀景満的移動日としては実に的確な天候(笑)
そしてそして、飛行機はというと、きちんと1時間遅れ(笑)しかし幸い飛び立ってくれてほっと胸をなで下ろしましたよ。

今回は網走がスタート地点ということもあり、女満別空港に向かいました。ちぱしりという普段は喫茶店で、ライブもおこなえる、ログハウス的空間の気持ちのよいスペース。昨年の10月に引き続き二回目の出演となりましたが、今回はなんとお客さんの数も150%増しのかなりの盛況。お店のマスターやママさんにも喜んでいただけたようで何より。
打ち上げには裏の畑でとれたという自慢の野菜が登場。いや〜美味しかった。それにお客さんからの差し入れで、いただいた流氷ドラフト。なんと色がミントブルーなんですよ。かなり奇麗。
ちなみに本物の流氷は先週までだったそうですが.....