Merry Chistmas で、2006/12/25 19:44

Last day ということらしいです。新聞によると。横浜の顔、少なくとも「みなとみらい」が あんなに繁盛するまえまでは。いや〜寂しいですね〜。しかもクリスマスの日に 最後というのがいかにもマリンタワーな感じ。10年以上前なら、クリスマス〜新年とかはもうカップルだらけだったはずなのにね〜。それと氷川丸。こちらも今日で店じまいだそうです。そういえば例年のJazzプロムナードでは氷川丸も会場でしたよね〜。去年はどうだったかしら?いずれにしても45年間だそうで、お疲れさま&ご苦労様でした。
マリンタワーの方は横浜市が再生に向けて何かするとの事らしいですがね。そちらに期待しつつも、夕張市みたいな税金の無駄使いのないようによろしく〜〜!
それに、昨日のディープインパクトもね〜。しっかり海外でついたケチを とりかえした、見事な走りっぷりでした。G1で7勝はシンボリルドルフと並ぶ快挙のはず。ン〜しかしこれでこの名馬の子供が凱旋門賞をとるような、そんな小説よりロマンのある日がいつか必ずくること願わずにはいられませんね。 そう、ちょうどシンボリルドルフからトウカイテイオーに受け継がれたまさに有馬記念の「奇跡の復活」の感動もこんどはディープインパクトから。。。しかも屈辱の凱旋門賞制覇で、なんてことが近い将来。クリスマスなんだからそんな話の始まりがあってもいいよね。